丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きた〜

snt

はてなダイアリー市民になった〜

サカつく

soc

今年は、サカつく出ないという話を聞いた。来年練りこんだものを出してもらえれば、それに越したことはない。個人的には、地域リーグから始まるモードがあればいいなと、思いアンケートなどにもそう書いているが、そうならないのが残念だ。

ジュビロ磐田1−3レアル・マドリード

SOC

2日前の東京Ⅴ 戦とは違って見ごたえのあるゲームでした。後半には川口信男も見れたし。フェイントからのドリブル突破はよかった、が、その後のクロスの精度が・・・

台風7号バンヤン

snt

どうやら、台風7号バンヤンは北へ行った模様。吹き返しの風が吹き荒れ、蒸し暑い。

大分対新潟

soc

HOT6最終戦、J1リーグの後半戦初戦、大分大目玉での大分−新潟戦。新潟はここまでリーグ戦3連勝とお客さんにしている相手とあり、なんとなく勝つだろうという空気がサポーターのあいだに蔓延している中での試合。しかし、前半開始早々大分に失点し、そのま…

天皇杯福島大会

fcp

プリメーロ6−0ラスティング郡山 4年ぶりの天皇杯本選出場を目指すプリメーロは、準々決勝に登場、今大会の初戦、連敗中、トーナメントとあって、難しい試合にも、勝利を収めた。プリメーロは準決勝(8月20日)で東北2部の古河電池(我家の車の中で絶好調)…

東京V対レアル・マドリード

soc

ブラックジャック見ようと思ったら、やっていたので観戦。最近守備が崩壊している東京Vだけに、何点取られるのか?と、おもったが、レアルの足が止まっていたので、予想外の東京V3−0レアル・マドリード。しかし、いくら世界ツアーがタイトな日程だとしても…

台風接近。

snt

強力な台風7号が日本に接近中。26日の午後9時頃。東海から、関東にかけてに上陸の公算。直撃の可能性あり、さっさと家に帰ろう。

夏は読書ですよ

snt

と、言うわけで、読書週間に突入です。 「六番目の小夜子」恩田 陸著 新潮文庫 2年位前にNHKでドラマが栗山 千秋主演で放送されていました。 結構面白くて、良く見ていたのですが、最後の方を見逃していたので、今回小説が見つかったので、即買いし一気に読…

盛岡遠征

fcp

盛岡暑かった、試合開始前や試合中も時々日陰にこもって体温調整していました。 マスクマンに「中は入れよ」と、言われたが、体調と相談して上の方にいてしまいました、すまないマスクマン・・・決してラグビーが見たかった、とか、すかしていた訳では在りま…

G盛岡対プリメーロ

fcp

http://spaces.msn.com/members/marukoyamafc/PersonalSpace.aspx?_c01_photoalbum=showdefault&_c=photoalbum&_c02_owner=1 ここに何点か写真をアップ。

新潟3−0名古屋

soc

J1リーグは、17節を終了。新潟スタジアムで行われた名古屋戦に勝利した新潟は順位を14位とし、前半を終了した、HOT6は、2勝3敗。 次節はアウェーの大分戦。今期アウェー初勝利と一桁順位を目指せ。

グルージャ盛岡対FCプリメーロ

fcp

盛岡5対2(前半1−0)福島 盛岡南公園球技場 前半ミスからの失点で1点を失ったプリメーロだが、後半開始早々切れ込んだ本田が決め同点に追いつく。その後2失点し、コーナーキックから小野が決めて2−3が、さらに2失点し終わってみれば、2−5あずまと…

これ欲しい〜あ・・・うちノートだった・・・

snt

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0715/lebedev.htm キートップにカラー液晶搭載・・・

対グルージャ盛岡

fcp

東北リーグは今週で一時中断する。 プリメーロはアウェイでグルージャ盛岡と対戦。この試合に負けた方の自力昇格が消滅する。前回はあずまで対戦し2−5(前半0−2)で、プリメーロが敗れている。このため、グルージャサポーターは、余裕の構え・・・だがし…

宇宙戦争

snt

今日は、仕事がはねた後に、映画鑑賞に行ってきました。 タイトルは「宇宙戦争(WAR OF THE WORLDS)」 原作H.G.ウェルズ。監督スピルバーグ。主演トム・クルーズ 原作は、小学生の時に図書館から借りて読んだことがあり、1953年版の…

今更ですがイギリスGP

mos

今回は、琢磨がフォーメーションラップで止まったので、そこで、視聴終了。 今日、雑誌にはスイッチ操作のミスと書いてあった・・・琢磨さん参加しているドライバーで無得点なのはあなただけですよ。

また負けた

soc

C大阪1−0新潟 今季初の連敗、またアウェイで勝てず、15位転落、しかも17位が勝ったため勝点差は2。次節はホームの名古屋戦、兎に角何でもいいから勝点3を拾え、這いつくばってでも勝点3ゲット。頼む〜

TDK対プリメーロ

fcp

今回の秋田ツアーには参加していませんが、雨の中の一戦は0対3でTDKが勝利し、首位を固めるとともに、残留を確定させた。敗れたプリメーロは、残留までの勝点は2で、変わらず。

ドッジボール大会

snt

今日は、ドッジボール大会の審判をやってきました。 初めてだったのですが、開幕戦でいきなり主審、コート選択のじゃんけんを忘れるほど緊張する始末。いざ、試合が始まったら「ライン踏んでる」だの、「当たってんじゃん」だのギャラリーが、いろいろ言って…

Jリーグ再開

soc

いまさらですが、Jリーグが再開しました、13節から18節までの6試合、通称「HOT6」わが郷土の誇りアルビレックス新潟は12節を終わって15位と、かなりあれな順位になっている。だが、まだあと22試合も残っているので、心配はしていない。きっ…

フォーミュラーニッポンを考える。

mos

国内のトップフォーミュラー「フォーミュラーニッポン」 今年から、TV中継が、レース当日の深夜からレース数日後の深夜になり、いつ放送されるのかわからない状況になっている。 しかし、レースは、ここ数年間で、最高の内容、コース上で展開されるバトル…

フランスGP

mos

今年のタイヤレギュレーションのだめっぷりが遺憾なく発揮された。 琢磨も、動くシケインをかわしに行ってコースアウト、その後はぱっとしないレースになってしまった。 コース上では、無理に仕掛けず、ピット戦略でかわすそんなレースは、つまらない。 しか…

プリメーロ2位

fcp

プリメーロ3−0トーキン グルージャが敗れ、トーキンに勝利したプリメーロが2位に浮上した。 先制点は、前半8分頃、サイドでボールを受けた本田がドリブルで切れ込み、キーパーをかわしてゴール。 2点目は、30分頃、左の本田から小野、熊坂とつないで…

今日出来

F1フランスGP予選

mos

琢磨予選4位、今シーズン唯一のノーポイントチームBARホンダ。 いい加減、入賞してください。

俺的サッカー情報

soc

東北1部リーグ FCプリメーロ対NECトーキン(13時鳥見山) グルージャ盛岡対TDK秋田(11時盛岡南) Jリーグ1部 浦和レッドダイヤモンズ対アルビレックス新潟(19時埼玉) なでしこ1部 岡山湯郷ベル対TEPCOマリーゼ(12時岡山) なで…