丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月完走

snt

3月は、全日書き込みしてる〜こんなに何かが続いたのは初めて、3日坊主返上? 29、30、31日と雪が舞っている、もう春ですよ東京は桜が満開なのに、そろそろ冬型の気圧配置にはご退場いただきたいですね、積雪地は雪崩に注意です。

フォーミュラニッポン

mos

4月2日フォーミュラニッポン開幕戦〜富士スピードウェイ〜 今年は、ニューシャーシの導入、エンジンも昨年までの無限1社からホンダ、トヨタの2社が供給、参加台数の増加(15台から22台へ)と、話題の事欠かないフォーミュラニッポン(以下Fポン)、その開幕…

3月完走

「STARTING OVER」発売

alf

今回のアルバムは、メドレー、組曲Symphony of The Alfeeのバンド版、希望の橋、ZeRoになれのリミックス、夜明けの星を目指してが入って収録60分・・・ あえていえば、今アルフィーのこういう企画アルバム出してもそんなに売れないんだから、シングル出すな…

日本GP

mos

AS誌によると、来年の日本GPは、10月の富士で開催、鈴鹿は開催されるにしても日本GPではなく他の名称になる。(GPは、その国で最も格式が高いレースに使用される、かつては、全日本F2や、ツーリングカーレースに冠されていた。) いっその事、伊賀GPとかに…

豪州GP

mos

F1GPアジア・オセアニアラウンドのファイナル第3戦オーストラリアグランプリ。 アルバートパーク・サーキット 5.303km×58周=307.574km メルボルンの公園内、湖の周回道路を閉鎖して行われる、公道として使用されているので、路面が汚れていて滑りやすい。 こ…

F1グランプリ

ファンタジーサッカー

なじらねっくす!AS郡山 227位(435チーム中) 180ポイント(今節26ポイント)

新潟3−3清水

alb

ナビスコカップ予選リーグ第1節、亜土夢、エジ2点で引き分け、しかし、試合終盤、勲、エジ担架退場?!まじか!!次節も出場できますように。

日本文理6-3北大津

snt

野球でこんなに手に汗握ったのはいつ以来だろう。

1弱のボダ

snt

機種の種類が少なく、バリエーションが少ないと評判のボーダフォン。この度、V401SHから、V903T(ブレイスオレンジ)に機種変。2CHの903Tスレでは、もっさり、使いづらいと評判の機種ですが、今のところ、重くて、大きいことを除けば(携帯として一番重…

オウン・ゴール選手

soc

全世界が、しつこいくらい注目しているオウン選手。今週は、今期初めてノーゴールに終わる。「今週は、充電期間だと思ってもらっていい。」と、オウン選手、溜め込んだ力を解き放ち、ゴールを決めてほしい。(うち以外の)

週末のJ

soc

贔屓のチームが、そろって敗北。やってらんない今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか? C大阪3−1新潟 水戸0−1柏 笠松の観衆三千人台って・・・なぜ、一番近いのに柏サポは笠松に来ないのか?貧しい水戸に施そうという気概はないのかねぇ・・・と…

古道巡礼

snt

いつも通る道、沿道に生える1本の樹木、何気ない景色のそのいわれを知ったら、そこを通る楽しみができると思いませんか?と、言うわけで、「古道巡礼」高桑信一著です。 かつては、街道、作業道などとして栄えたものの、時代の変化に取り残され、やがて森に…

日本文理4−3高崎商

snt

47都道府県中唯一選抜未勝利だった新潟県代表が初勝利をあげた。7回目の挑戦ということだが、78回中7回しか出ていなかったのか・・・弱い弱いと思っていたが、ここまで弱かったとは・・・

C大阪3―1新潟

alb

また、初勝利を献上。あーぁ、ばかじゃねーの。 やっぱり、俺達の中野がいなかったのが敗因だな。

富士SWでF1開催

mos

来年10月富士SWで、日本GPが、開催されるらしい。鈴鹿は今年で契約が切れるが、来期以降も継続の申請を行う様だ。個人的な意見としては、日本GPは鈴鹿で開催してもらいたい。富士は別の名称(パシフィックGPとか)で。

灼眼のシャナが映画化

snt

灼眼のシャナ公式ページURL http://www.shakugan.com/ 最近、ストリーミング放送されているので、視聴しているのだが、面白いなあこのアニメ。 炎髪灼眼(えんぱつ・しゃくがん)がスクリーンに舞う様を見届けてやりますか。(あ、でも、地方ではやらないん…

ToHeart2

snt

「七輪と少女」 TH2の俺的一押しキャラ、るーこ(ルーシー・マリア・ミソラ(上の写真))がメインの回、キャラソンもBGMもお気に入りです。別の話の中にも端々に登場していて、「早く俺のるーこを出せ、うー」と思っていたので、かぶりつき(大袈裟)で拝聴…

ガンダム第6話

snt

「ガルマ出撃す」これも初めてみた、次回予告から推測すると、次も見ていない。なんだ、半分くらいしか見ていないじゃんか俺・・・今回の話は、えらそうな連邦軍の上役に憤慨し、シャアのガルマへ対する何かが露見し、ガルマはシスコンと判明し、アムロが疲…

ガンダム視聴

オウン・ゴール選手

soc

全世界60億人が注目する、オウン・ゴール選手。今節も華麗なゴールを決め、通算5得点目(J1 3得点 J2 2得点)、オウン選手の活躍は、Jリーグだけに留まらない。19日には、都田のホンダ対三菱水島戦に出場し、ホンダの2点目を華麗にゲット!これから…

神戸4−0水戸

soc

アウェイで大敗、昇格圏から離脱?神戸は3連勝で2位へ、本命があがって来た。

新潟0−2磐田

alb

新潟はホームの利を生かせず磐田に敗戦。連勝は2でストップ、7位に後退した。まあ、ファンタジーサッカーの対象試合でなかったのでまあ、幸いでしたが、ホームでは、せめて勝点をとって頂きたい。

ファンタジー

アルビ連勝!!で、なじらねっくすAS郡山のファンタジーポイントも急上昇! ファンタジーサッカー第3節 福島リーグ 130位(394チーム中) 通算獲得ポイント 154ポイント(今節79ポイント) 次節はセレッソ大阪戦、ジュビロに負けた悔しさをバネに…

向ヶ丘公園

snt

map:x140.4163y36.9516:map 寛政5年(1793年)名代官といわれた寺西重次郎が、四民遊楽の地として築造した伝えられるもので、庶民の公園としては、古いものである。(日本最古という説もある。) 公園には、福島県の天然記念物に指定されているヒガンザ…

マレーシアGP

mos

フィジコ、アロンソの1−2、3位にバトン、モン吉、マッサ、兄貴、ジャック、弟者。 ルノー2連勝、コンストラクターズポイントで、フェラーリ、マクラーレンを13点引き離す。ライコネンは予想通りリタイア。琢磨は最下位完走(指定席?)井出はリタイヤ…

明日はセナの誕生日

mos

1960年3月21日、ブラジル、サンパウロ、アイルトン・セナ・ダ・シルバはこの世に生を受けた。 1994年5月1日イタリア、イモラ。あの日のことは一生忘れない。ポールから1度もトップを譲ることなく、タンブレロに散ったあの日を。 アイルトン・…

スーパーGT鈴鹿300㎞

mos

トヨタレクサスのデビューウィン、2位はZ、予選フロントローの2台のNSXが、3,4位。中盤まで、トップのARTAがレクサス、Zに抜かれ最終的に3位、ここ数年の状況から見れば、上々の滑り出しだが、予選結果がよかっただけに、なんとも不満の残る結果でした。TV東…

フィジケラがPP

mos

マレーシアGP公式予選で、ルノーのフィジケラが自身3回目のポールポジションを獲得、フロントローにはホンダのバトンが並んだ。先週のような後方スタートのマシンに抜かれないようにね、バトン。2列目は、新人のロズベルグ、予選タイムでは5番手のウエー…