丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マリーゼプレシーズンマッチ

soc

マリーゼ対アルビレディースが5月13日に開催・・・予定があって行けね〜・・・雨なら行けるけど・・・そうすると翌日のプリメーロに行けなくなる・・・・・・・・・・・嗚呼

郡山1−0福島

soc

前半30分過ぎから観戦、後半早々にペラーダの選手がレッドカードで退場、数的有利の展開、ボールは6割がたノーザンピークスが保持。しかし、なかなかゴールが割れない。 しかし、70分ゴール前の混戦から郇沢がゴール右隅へ流し込んで先制、その後何度か…

新潟1−0G大阪

soc

15位に負けて首位に勝つ、それが新潟クオリティ。ついに北野Jリーグ公式戦デビュー、野澤も負けるな。

新日鐵1−2プリメーロ

fcp

プリメーロ開幕戦勝利、選手、サポーターの皆様お疲れ様でした。

サッカーの日

三角山

あの頂が三角山と言う名前がついていたと初めて知った。木津さんの前から見ると袴腰山手前に見えるピーク、そこが、袴腰手前の最高地点だと思っていた。実際に現地に行くと最高地点は、その右側、袴腰の稜線の先だった。そこが見返りの丘。 追分の松に立つ、…

山登り4.29の2

八木ヶ鼻

景勝八木ヶ鼻、切り立った約200メートルの断崖絶壁、いつもは(と言っても前回登ったのは20年以上前)院内(八木神社側)から九十九折れの登山道をひたすら登っていくが、今回は、初めて五百川登山口から登ってみた・・・微妙に崩れた木の階段をひたす…

山登り4.29

龍頭之滝

奥日光3名瀑の一つ。男体山の噴出で出現した赤沼湖(戦場ヶ原)から流れる。紅葉の滝として有名。

日光シリーズ

ファンタジーサッカー

soc

今節の獲得ポイントは31ポイント、福島県リーグ120位へ後退、やってらんね〜

ナビ清水1−2新潟

alb

矢野と中原のゴールで新潟が逆転勝ち、この試合は、新潟のゴールマウスを「ほっかも」こと北野貴之が守った事、そして、89分にはロスタイムの男、藤井。この結果、グループ2位に浮上(2位の中では4位) メンバー表見ていると、どこのサテライト?

ほっかも

東北リーグ第1日目前

fcp

4月30日いよいよ東北リーグが開幕する。 驚愕の開幕戦は 新日鐵釜石対FCプリメーロ ヴィーゼ塩釜対NECトーキン 盛岡勢はダービーで5月3日、TDK、仙台中田は5月7日に緒戦をむかえる。 また、3年後のJ2加盟を目指して始動した、ノーザンピークス郡山は4月30日…

もうすぐ開幕

明智平方等の滝

明智平から方等の滝を望む。凄い所に道を通しているものだ、今回初めて明智平に立ち寄ったが、この風景に圧倒された、また、日光ケーブルカーの跡がこの地が古くから賑わっていた事をうかがわせた。 日光東照宮にも行きましたが、寄贈が嘉永など、江戸時代の…

日光

シューマッハ勝利

mos

フェラーリの地元イモラで今季初勝利、通算85勝目。最後のピットで前に出たシューマッハがアロンソを抑え切った。ホンダのバトンは7位、まあ・・・こんなもんでしょう、なんかグダグダいってしまいそう。

男体山

snt

明智平から男体山を望む、崩落を防ぐ砂防処理といろは坂下りの九十九折れが、荒涼感を演出しています。特に下りながら、間近にみえる砂防処理の迫力が日光の醍醐味だと思います。

福岡2−0新潟

alb

またしても初勝利献上、福岡まで出かけた方はお疲れ様でした・・・ 順位も8位へ後退、中位力がついてきた。

またか・・・

サンマリノ予選

mos

セナが65回目のポールポジションを獲得し、トップ周回中に亡くなったこの地で、Mシューマッハが通算66回目のポールポジションを獲得・・・予選2,3位はホンダのバトンとバリチェロ、何か見えない力を感じる? 琢磨は指定席のブービー、井出はこれまた指…

桜満開

snt

先週から定点観測していた桜がこの週末に満開になりました。 今週は、寒かったり雨が降ったりで何とか週末までもってくれました。 今日から、有料オプションを導入、右の写真がでかくてなんか変。

桜満開

IRLもてぎ

mos

アメリカンフォーミュラーの最高峰IRL(インディ・レーシング・リーグ)の第3戦が栃木県のツインリンクもてぎ(上図)のオーバルコースで開催されている。 1周1.5マイルのコースを200周、300マイル(480㎞)で争われる。一見簡単そうに見える楕円…

ヨーロッパラウンド開幕

*1145628754*[mos]サンマリノGP オートドローモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ(右図)は、イタリアのイモラにあります。 F1は原則として1国1開催ですが、イタリアはここイモラのレースをサンマリノ(イタリア国内にある小さな共和国)の名を冠して…

ファンタジーサッカー

第8節、93点を獲得。慎吾16点、慶治14点。 なじらねっくす!AS郡山 福島県リーグ 85位(517チーム中)全体順位36998位(101682チーム中) 獲得ポイント 438点(今節93点) 1節 −4(189位) 2節 79(199位) 3節 7…

ノーザンピークス郡山

soc

2chや新聞報道で急浮上してきた、ノーザンピークス郡山と郡山FC(ってなに?)が提携して3年後にJ2加入を目指す話。書きたい事はいっぱいありますが、とりあえずは、生暖かく見守ります。郡山市も巻き込んで話が大きくなる事を期待age

乙字ヶ滝

「五月雨の滝降りうづむ水かさ哉」 松尾芭蕉が奥の細道行脚の途中立ち寄ったこの地で詠んだ句です。 滝の形が漢字の「乙」の字に似ている事からこの名がつきました。訪れた日は雨が降ったり止んだりするあいにくの天候だったのですが、河川の水量が多くかな…