丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

資格ゲット

床上操作式クレーンの資格を取ったよ。これで、床上操作式のクレーンだったら上限なく扱えるようになった。100tでも200tでも俺が吊り上げますよ・・・玉掛けは持っていないけど・・・

雷鳴ってる

夕方から、雨が降っていたが、雷が鳴り出した。怖いよ〜

小橋健太

プロレスリング・ノアの小橋の腎臓に腫瘍が見つかり、癌かも知れないとのこと、馬場さん、ジャンボ、間違って小橋がそっちに行きそうになったら、張り倒してでも追い返してください。 子供の頃から15年くらい前まで、よく全日本プロレスを見に行っていた。…

ワールドカップ

soc

ベスト8が出揃い、残りは僅かに8試合、明日から準々決勝が始まります、今日はさっさと寝て明日に備えよう。

今日のワールドカップ

イタリア対オーストラリア テレビ局的には日本代表が出場する予定だった試合。 ジーコのあれな采配によってどれだけの人の皮算用が狂ったんだろ?考えるだけで恐ろしい・・・ 選手入場、オーストラリア盛り上がっていてうらやましい・・・やっぱり、負けちゃ…

福岡2−1新潟L

alb

今シーズン初の黒星を喫し、首位転落、勝点差1の首位は大原学園、3位は勝点差1で福岡、大原戦で負傷し欠場した中島の早期復帰を祈ります。 つ鶴

グルージャ2−3TDK

soc

東北リーグ頂上対決第1ラウンド、盛岡決戦は、昨年グルージャに所属していた、あの原田の得点でTDKが逆転勝利、TDKは7連勝で勝点21負けたグルージャは6勝1敗。

仙台中田3−4プリメーロ

fcp

勝点を13に伸ばし3位をキープした。

オウン・ゴール選手

soc

グループリーグで3得点を挙げ、得点ランキング2位タイにつけているオウン選手、この2試合で2得点を取り消された、本来ならば、得点ランキング1位に躍り出るはずだったが・・・

ワールドカップラウンド16

soc

ドイツ2対0スウェーデン オウン選手得点認められず:4分ポドルスキのシュートにオウン選手がドンピシャヘッド、しかし、オウン選手のゴールは認められず得点者は、ポドルスキ。 この試合は、ドイツが先に点をとったのがすべて、2点をリードされたスウェー…

日本代表帰国

soc

川淵キャプテンが記者会見でついうっかり交渉中の次期監督を喋ってしまうハプニング。 以前も書いたが、オシム、反町体制、さらにピクシー、もう、悶えそう。

ワールドカップ第3クール

soc

2006FIFAワールドカップ、ドイツ大会はグループリーグの全日程を終了した。 第3クール地域別成績(同一地域の対戦を含む) 欧州 8勝4分2敗 23得13失 南米 2勝1分1敗 6得3失 阿弗 2勝1分2敗 6得7失 大洋 0勝1分0敗 2得2失 亜細 0勝1…

日本対ブラジル

soc

ついに決戦が始まる。今日は、巻と玉田のツートップ、出場停止の宮本の代わりは坪井。福西に代わって稲本。 ク1−0オ。オーストラリア失点早杉・・・ しかし、ブラジルにフリーで撃たせすぎ、今日も川口が大活躍? 木村の解説は、サカつくやっている気分に…

ワールドカップ第2クール

soc

ワールドカップは、第2クールを終了し、8カ国が決勝トーナメントに進出し、7カ国の予選リーグ敗退が決まった。 地域別第2クール成績と第2クールまでの通算成績 欧州8勝3分3敗 19得13失通算15勝6分7敗 35得23失 5突破2敗退 南米3勝0分1敗 11得…

ベレーザ2−0マリーゼ

マリーゼは、今シーズン3敗目。依然として7位に沈んでいる。

新潟L0−0大原学園

alb

1位と2位の対戦になった今節は、お互いに譲らずスコアレスドロー、新潟は勝点13の1位、大原は勝点11で2位、新潟の次節は、アウェーで3位の福岡と対戦、首位固めのためには負けられない一戦。

日本0−0クロアチア

soc

8年前の悪夢は払拭できた、が、痛恨のドロー、しかし、自国外で初めての勝点を上げた。 今日は、市内でおこなわれたパブリック・ビューイングに参加しました。もう、声出しすぎて疲れました。 さて、試合ですが、宮本のファールで、PKを献上、しかしこれを川…

今日のサッカー

soc

ポルトガル対イラン イランよく頑張っていたのだが・・・すごいシュートだな。 惜しいチャンスの後にPKとられて2点差、かなり厳しいなこれは。 2−0ポルトガルが6番目の欧州勢では4番目の決勝トーナメント進出を決めた。 敗れたイランは6番目の予選リーグ敗…

アルゼンチン強すぎ

一瞬にしてゴールを奪うアルゼンチン、特に5点目はDF二人をかわしての得点、へなぎだったらぬるいパスを出してあっさりクリアされそう。しかし、マラドーナうれしそう、あの時助かって本当によかったね。

最近買ったコミック

犬夜叉 45巻、パタリロ 79巻、新世紀エヴァンゲリオン 10巻、女子高生 1巻、BLOOD+ 2巻、ToHeart2 2巻、夢空界、AQUA 1,2巻、ARIA 1,2巻、結界師 12巻 買い過ぎ?

最近買ったコミック

今週の東北リーグ

soc

世界中はワールドカップ一色ですが、東北にはそれに負けない熱い戦いがある。 ヴィーゼ塩釜-TDK グルージャ盛岡-NECトーキン ともに5連勝のTDKとグルージャ、来週の頂上決戦を前にどう戦うのか?

ワールドカップ

soc

ようやく日本の敗戦から立ち直りました。リードした場面で小野を入れたのは、先日のドイツ戦で1点を返された後、大黒、玉田を投入し、その後、同点に追いつかれたのが、伏線になっていたと思う。 だから、今回はリードしていた場面で守備的位置に小野、で、…

日本対オーストラリア

soc

ついに始まります、いま、キックオフ10分前、なんか緊張してきた、NHKのニュースはキックオフまでカウントダウンしているし。俺的には8年ぶりのワールドカップ、前回は仕事で全然見られなかったからなあ・・・ 日本代表1−3オーストラリア代表 なんちゃ…

セルビア・モンテネグロ対オランダ

地上波の解説反さんだ、見よう。 見終わった。セ0−1オ この試合では、バー・ポスト選手の見せ場はなく。オウン選手も沈黙。 見ていて思ったが、反さん時々しゃべらなくなる、見入ってるな・・・しかし、実況とか解説はこの位が丁度いい、と、思う。民放は…

TASAKI1−1マリーゼ

soc

3位のTASAKIとのアウェイ戦を引き分け勝点を1上げました。しかし、順位は7位と変わらず。次はベレーザ戦(ひたちなか有料)です。

狭山1−6新潟L

alb

mocなでしこリーグ2部のアルビレックス新潟レディースがシュート23本で6得点を挙げました。この試合牧野がハットトリックを達成。狭山にシュートを16本打たれましたが、1点に抑えました。これで4連勝、勝点を12に伸ばしました。 次節は2位で勝点…

あの二人がW杯で魅せた

長身のディフェンダー、バー・ポスト選手 ワールドカップ、大会1日目、ポーランド対エクアドル戦、ポーランドの強烈なシュートを何本も体を張って防いだバー・ポスト選手、反町康治(以下反さん)氏のサッカー批評での予想を覆す働きでエクアドルの勝利に貢…

くちぱっちビーズクッション

今、セブンイレブン限定で「くちぱっちビーズクッション」が当たるキャンペーンをやっている。 キリンの生茶や午後の紅茶についているシール3枚集め、WEBにアクセス、そこでゲームをやって、当たるとプレゼントされる、そんな企画だ。 で、あたりが出た…

日本代表チップス

アレックスと佐藤寿人が出た。