丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冷えますね

夕方から、風が強くなって空気が冷えてきた。猪苗代との境の山(分水嶺)には、黒くて大きな雲がかかって、冬の空。雪が舞ってるし〜

2月もおわりですね

早いもので、2月も終わり。日も少しずつ長くなってきて、明るいうちに帰宅できるようになって来た・・・道草するから明るいうちに家にはたどりつかないけど。 今日は、アマゾンから荷物が届いたようだが、残業で受け取れなかった。残念。 明日は、アマゾンと…

宇都宮へ行って来た

なんとなく宇都宮へドライブ、郡山南インターから南下して矢板インターで降りて、氏家へそこから旧4号線を通って、白沢街道、競馬場通りをへて、福田屋百貨店へ。 別に、わざわざそこまで行って買うものがあった訳でなく、うすいとかでも用は足りたんだけど…

福島空港

なんとなく、道の駅たまがわと福島空港にいってみた。 暗くなってからの空港は初めてで、滑走路が綺麗だった。 写真は、沖縄から戻ってきたトランスオーシャン航空の飛行機、遠くの明かりが郡山市街、ビッグ鄯も見えました。 札幌行きのANA、 土産物屋で発見…

千葉・・・

アルビレックスの千葉が、香港戦のメンバーから外された。 試合は、見なくていいや、でも、勝ってね。

明日も休出だよ・・・

明日は、7時から休日出勤、早く寝ろよ俺・・・

ばかうけ「春のうめ味」

気持ちの悪いくらいの暖冬が続く今冬ですが、一足早い春を味わいたくて買ってしまいました。 ばかうけ「春のうめ味」。第一印象は「すっぺ〜」・・・だが、一つ食べるとそのすっぱさがくせになる、魔法の味。 「おめさんも、ばっかうんめすけ、こーて、けー…

大丈夫か?日本

五輪代表壮行試合(熊本) U-22日本代表 0対0 U-22アメリカ代表 MOM バー・ポスト(アメリカ代表)選手 グダグダで、消化不良な試合、これじゃ視聴率も落ちるわな。 出だしは日本のペースで、平山の惜しいシュートなどもあったが、中盤からは、明らかにアメ…

ペラーダ福島準加盟申請見送り

栃木SC、ガイナーレ鳥取のJリーグ準会員申請が認められ、FC岐阜は継続審議。 福島県から申請していたペラーダ福島(代表横田君)は、見送り。 今年、きっちり2部を制して、また来年頑張れ、横田君。

ばかうけ

Vチャレンジリーグ女子、栗山米菓B・B・STARS ここまで1セットも獲れず、8連敗、勝利の日は来るのか?

お買い物割引券

コメリカードのポイントが失効しそうだったので、久しぶりにコメリで買い物をした。 500ポイントに達したので、500円のお買い物割引券が発行された。 500円なんだから、割引ではないのでは・・・というのはさておき、500ポイントになるまで6年かかったの…

積雪

昨日の夕方から雪が降り、5センチくらい積もった。 今年初めての本格的な積雪、まあ、夕方にはすっかり解けてしまっていたけど。

1日で2日分

1時過ぎまで残業した、残業時間は、8時間、1日で2日分働いてしまった。 明日は、有給休暇〜

矢野貴章が日本代表候補に選出

alb

日本サッカー協会は、15日から行う合宿に参加する日本代表候補28人を発表し、矢野貴章がアルビレックス新潟所属の選手として初めてA代表に選出された。 あくまで、今は候補、ペルー戦の代表入りをめざして頑張れ貴章、「おめ決めれ、キショー!」

引きこもりな1日

今日は、家から1歩しか出ず、完全に引きこもった。洗濯とシムシティと昼寝と読書で今の時間。 読んだ本は・・・ネオ・アズマニア3巻、ケロロ軍曹14巻・・・漫画は、文化です!

引きこもり

つるりんこ祭り

磐梯熱海アイスアリーナ、郡山スケート場で、つるりんこ祭りが開催された。 さまざまなイベントあり、郡山スケート場の無料開放ありといった内容。 俺は、本田武史のアトラクションとアイスホッケーのエキビジョンマッチ目当。午後1時に合わせて会場に着いた…

つるりんこ祭り

DVD「ToHeart2 OVA第1巻」

ToHeart2ネタが多いな最近、2月28日に発売されるので、どこから買おうかと、色々とサイトを物色したが、値段が一番安いアマゾンにした。定価より千円以上安いのが決め手になった。当然、初回限定版。 下の広告が「ドリルまーりゃんキック」記念貼り

酷い目にあった(グロあり)

夕方から急激な体調不良に陥り、朝から食べたものをすべて戻した、う〜腹減った・・・

購入検討

今、ビデオカメラの購入を検討している、決まっているのは、記録メディアがHDDで200万画素(動画100万画素)といったところ。 カタログをいろいろ見ているんだが、付属のバッテリーでは、1試合分もたないんだよな・・・つーか、前半すらもたない。 HD…

サポクラ

アルビレックス新潟、水戸ホーリーホック、東電マリーゼのサポクラを今年も更新。

ホワイト選手

ここ数ヶ月の通話メール動向を考え、ホワイトプランにすることにした。俺の周り(会社含め)ソフトバンクがなぜか多数派、マイナー好き?(失礼)

ドラえもん最終回

定期的に話題に上るこの話。 まだ見ていない方は、こちらでどうぞ。 http://blog30.fc2.com/y/yonehan/file/final_dora.html俺は、メロンブックスでこの同人誌を買った、送料込みで950円もした・・・買って良かったと思っているけど。

休出かよ・・・

夜明け前より午前中いっぱいまで、休出した、昨日も残業だったので、もう、ぐったり・・・

新潟スタジアムの新名称決定

東北電力が新潟スタジアムの命名権を取得、今期から新潟スタジアムは、 新名称 『東北電力ビッグスワンスタジアム』 英語表記 Tohoku Denryoku Big Swan Stadium 略称 東北電力スタジアムまたは東北電力ビッグスワン (さらに短い略称が必要な場合「東北電ス…

新潟スタジアム