丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自民大敗、民主参院第1党へ

第21回参議院議員選挙 党名 今回獲得議席(改選前) 非改選 合計(改選前) 民主 60(32) 49 109(*81) 自民 37(64) 46 083(110) 公明 09(12) 11 020(*23) 共産 03(05) *4 007(**9) 社民 …

アルビレックス新潟ファン感謝祭

alb

「新潟県中越地震復興支援チャリティーイベント 東北電力・アルビレックス新潟サマーフェスタ2007」 に行ってきた。 幸い、暑くもなく、また、雨にも降られず、楽しい午後のひと時を過ごす事が出来た。 サポーター・選手参加の競技、会場外でのイベント…

高見沢

千年ロマンス 7→40→35 今週3467枚 累計23070枚 赤丸がついてた。順位が上がるなんて珍しい。 Kaleidoscope 9位 16867枚オーラの泉にたかみーでてる。 前世はヴェネツィアでカーニバル!?ARIA?猫の王様ケットシー? ゴールドオーラ?これ以上派手になったら…

アジアカップ3位決定戦

soc

日本代表0(5PK6)0韓国代表 赤紙で一人多い状態にもかかわらず、1トップって・・・勝ちたくなかったのか?オシムよ・・・ 後半途中から決め手がない状態で、だらだらと時間が経過し、後半10分ようやく矢野が出場。ゴール前のプレーは惜しかった。あれは…

台宿の一里塚

map:x140.4091y36.9488:map 水戸(棚倉)街道、東白川郡塙町 一里塚特有の盛り土にはなっていませんが、榎が植えられています。 正面の榎が一里塚、道路は旧水戸街道、現在は、農業用の細道。はてなマップにもこの道は記されていません。

プリメーロ惜敗・・・

fcp

福島県サッカー選手権大会兼天皇杯福島県予選 準々決勝 FCプリメーロ0対1(前半0対0)FCペラーダ福島 西部サッカー場(観衆300人) 膠着状態が続いた後半34分、ペラーダ伊藤のヘッドから放たれたボールは、弧を描いてプリメーロゴールを揺らした・・・ 薄日…

やっと、矢野貴章が登場

alb

アジアカップ準々決勝 日本代表1(4PK3)1オーストラリア代表 先制された日本が、直後に高原のゴールで追いつき、延長戦に突入。正直、延長になれ〜って思っていました、延長にならなければ、貴章の出番はないと思えたから。 その延長戦も、貴章の出番はなく…

V福島5対0メリー

soc

天皇杯福島県予選兼福島県サッカー選手権大会4回戦 西部サッカー場。観衆60人。 えび(魚へんに分)沢ループ炸裂!?ビアンコーネが準々決勝進出。 右:スルーパスに飛び出したえび(魚へんに分)沢が、キーパーをよく見てゴールネットを揺らした。5点目。 …

湯岐の不動滝

塙町内から湯岐温泉に至る道すがらにある滝。雷滝より塙町内側。 温泉方向から滝を見る。滝の横には、神々が祭られています。 台風接近の15日は、豪雨で、水量が多かった。

腰は大事だよ

「月へんに要と書いて・・・皆さんはなんと読むと思いますか?そう、腰、腰は体の要なんです。」 営業トークでは(俺は営業ではないが)こんな事を言っている、腰。 重いものは、無理しないで、誰かに手伝ってもらった方が良いよ。 腰、やっちゃいましたよ、…

大丈夫か?原発

新潟県中越沖地震で震源に近かった、柏崎刈羽原子力発電所。 当日にも、変圧器で火災が発生し、黒煙が上がった。また、謎の水蒸気も確認されている。 3号機脇では、地面の隆起なども発生してる。微量の放射能漏れも発生・・・ 7号機の排気塔と、燃料プールか…

京都沖の地震

震源は京都沖深さは370キロ。マグニチュードは6.6。 規模だけ見れば、中越沖地震と同レベル。深いところでおきたのが幸いした。 しかし、震源に近いところは、あまりゆれておらず、なぜか、北海道から東北の太平洋沿岸地域に強い揺れが集中。当初、茨城県沖…

慎吾&デビ純&ファビ

alb

鈴木慎吾が大分へ、デビッドソン純マーカスが神戸へそれぞれ期限付き移籍、08年1月31日まで。 これで、34節の大分戦、観戦確定、おじさまに座席の手配をお願いしなくては。 ファビーニョが仙台へ加入か? ファビも帰ってくるのか、子供達は、ブラジル人とは…

新潟で地震

16日午前10時13分ごろ、新潟県上中越沖を震源とする地震があり、新潟県長岡市と柏崎市、刈羽村、長野県飯綱町で震度6強、新潟県上越市、小千谷市、出雲崎町で震度6弱を観測。 三条市は震度5強。 東電の柏崎刈羽原発3号機の変圧器から出火、黒煙が上…

日本グループリーグ突破

soc

日本4対1ベトナム すっかり、忘れていた。 オウン・ゴール選手が出場していたにもかかわらずに・・・だ。 だって、矢野出てねーし。途中からも、出場する感じがしないし・・・ 今日ぐらいは、地震に疲れた新潟県民を勇気付けるために、矢野を出して欲しかっ…

雷滝

map:x140.4742y36.8914:map 湯岐渓谷、塙町の町内から湯遊ランドはなわに行く道筋に看板が出ています。 台風が接近し、渓谷に濁流が流れている日に、滝を見に行くなよ俺。

下町の一里塚

map:x140.3910y37.0203:map しまむらの脇に立つ朽ち果てた一本の木。 いままで、全く気にも留めなかったんだが、興味を持って見てみれば、それは、一里塚のあとだった。 水戸(棚倉)街道。棚倉城からでて、最初の一里塚。 こんな朽ちた木でも保存をしてくれ…

新型PSP

薄くて、バッテリーのもちがよくなったPSPが出るらしい、北米価格199ドル。 ラチェット&クランク5がPSPで発売されたし、持ち運べる映像再生プレーヤーとして、なんとなく欲しかったので、出たら買うかも。 http://www.jp.playstation.com/info/release/…

台風がやってくる

3連休の日本列島に台風4号が直撃するらしい。 今日の夕方から夜にかけて、結構強い雨が降った。

何だ・・・巻か・・・

soc

日本代表3対1UAE代表 昨日のネットでは、オシム巻外し決断、矢野先発!と書かれていたので、仕事を早めに切り上げて(7時から試合だと勘違いしていた)帰ってきたのに、先発は巻との報道。ワクテカ感も一気に冷め、今週溜まった疲れが一気に噴出して爆睡…

1回戦敗退

U20日本代表2(3PK4)2U20チェコ代表 2点のリードを守りきれずU20日本代表の挑戦は終わりました。 1回戦敗退は、前回の大会と一緒ですが、地味な前回の戦いぶりとは異なり、今後に期待が持てる戦いが出来ていた。 河原も亜土夢も、怪我がなくてなにより…

千年ロマンス7位

alf

高見沢俊彦のソロシングル「千年ロマンス」約1.7万枚の売上で初登場7位! さて、来週はどこまで下がるのか? 背景が青空の方を発見回収できました。 背景が赤紫の方は、なんかベルセルクみたい、白馬だし・・・

アルビレックス物語

alb

http://www.albirex.co.jp/albirex_story/ どっかで見たような気がする、とか、パ○リとか、野暮な事は言わないように。 29日のファン感で三つ子が生まれるらしいですよ。

達沢不動滝

安達太良山系船明神山に源をもつ不動川にかかる名瀑。滝元には不動尊が祀られています。 不動尊と達沢不動滝(男滝)隣にひっそりとたたずむ女滝。 上のマップを頼りに探索、まずは、温泉街で十字路になっているところで、左折・・・115号線に出たんですが・…