丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の甲子トンネル

289

訪問日:2008年10月23日

不動滝

栃木県日光市 国道脇に駐車場がなかったので、徘徊したら、林の中に伸びる砂利道を発見。 進入したら、段差で車のアンダーを打った。河原へ道が伸びていたが、ちょっと広いところがあったので、車をそこに止めて歩いた。 結果的に、これはよい判断で、この先…

横川の一里塚

栃木県日光市 下野街道、山王峠手前の一里塚。 国道121(352,400)号線脇に1基現存。 訪問日:2008年10月23日

夜中に地震

地震で生き埋めになり、自力で脱出する夢を見て、起きた直後に地震が来た・・・

大峠

福島と栃木の県境の峠。 会津中街道、松川(宇都宮)街道 1683年の日光地震で不通になった会津西街道の代替街道として開通。 撤退のあの日から半年。ついにここにたどり着いた。 以外と呆気なく着いてしまったので、勢い余って三本槍岳まで行ってしまった。 …

秘境田子倉駅

駅を中心とした人口密度0/K?人 停車本数7本(3.5往復) 冬期間通過(12〜3月) 田子倉駅只見側。駅を出発した列車は、この鉄橋を渡り田子倉トンネルへ。 まるで、倉庫のような外観と、スノーシェッドに覆われた駅の内部。 そして、雪崩に鍛えられた周囲の山々…

地域リーグ決勝大会組合せ

地域決勝大会組み合わせは以下の通り。 A 長野パルセイロ ホンダロック 沖縄かりゆし バンディオンセ加古川 B カマタマーレ讃岐 日立栃木ウーヴァ Vファーレン長崎 アイン食品 C レノファ山口 静岡FC グルージャ盛岡 NECトーキン D 佐川急便中国 町田ゼルビ…

柄倉橋旧橋?

23日紹介の椿橋から駒止峠方向に数分、現橋脇に存在 砂防ダムと橋のアーチの調和が美しい。 訪問日:2008年10月23日

新潟 0対1 浦和

alb

勝てた試合を落し、残留争いに参戦! もう、最終的に残留すれば、それで良いです。 今日は、映画の宣伝で中居正広が来ました。 レッズサポーター、大ブーイング。 正直、アウェーなんだから、ホームチームに敬意を表して、大人しく見守ることが出来ないのか、…

SL磐梯会津路号

車内より記念カキコ 汽車は、今、汽笛を鳴らして磐梯町駅を出発 ここから先は、家に着いてから。 会津若松発「SL快速磐梯・会津路号」郡山行きに乗車してきた。 会津盆地から磐梯高原へ黒煙を上げて疾駆するC57 180磐梯町駅、猪苗代駅で列車をやり過…

六十里越

新潟県魚沼地方と福島県会津地方を結ぶ街道、六十里越。 そのあまりの険しさに1里が10里に感じられた事からその名前がついた。 現在は、六十里トンネルの上にわずかに残る旧道区間を歩いた。 新潟県側から峠に入る。 写真では分かり難いのですが、ひたすら登…

あいよし橋旧道

新しい、あいよし橋。大きな沢を一跨ぎ。 約5年ぶりの六十里越。 改良により、廃道化した部分が散見された。その辺は、今回スルーし、車で通れる旧道を辿った。 あいよし橋旧道は、あいよし沢を奥まで詰めたヘアピンカーブ。現道は、緩いカーブの大きな橋梁…

椿橋旧橋

橋の名前、竣工日等は、すべて剥がされている為不明 きらら289から、駒止峠方向に数分、車で走っていると一瞬で過ぎ去る短い椿橋の横に残されています。ボディの傷が気にならないのなら、車での通行も可能。 長さは短いが、川底から橋まで結構な高さがあ…

東北リーグ1部最終順位

fcp

東北リーグ最終順位表 1 38 14試12勝2分00敗 63得08失 +55 グルージャ盛岡 2 37 14試12勝1分01敗 59得06失 +53 NECトーキン 4 24 14試 8勝0分06敗 35得32失 +03 FCプリメーロ 3 23 14試 7勝2分0…

NECトーキンが準優勝

soc

全国社会人サッカー選手権大会 決勝 長野パルセイロ 2対1 NECトーキン

棚倉町内2段おにぎり

289

新潟市からいわき市へ至る国道289号線、本州を横断している関係上、他の国道と重複している区間が多い。 この場所は、棚倉の新しく出来たバイパス道。 以前は、棚倉の町内で重複していた。

NECトーキンが地域リーグ決勝大会の出場権を獲得

soc

NECトーキンが松本山雅を破り決勝進出、同時に地域リーグ決勝大会の出場権を獲得した。 決勝戦の対戦相手、長野パルセイロは北信越リーグ優勝による地域決勝の出場権を得ている為。

モアイ石

月待の滝第2駐車場売店脇に置かれている。 所在地:茨城県大子町 訪問日:2008年10月18日

キタこれ!!

機械の中のメダルがなくなった! デモで見たことがあるけど、実際にプレーしてこんな状態になることがあるとは思わなかった。 さらに・・・ 手持ちのメダルが、0枚になった時のルーレットで777が揃い、その時のボールがジャックポッド・・・こんなことも…

朝○龍関も観戦?

fcp

東北リーグ最終週

fcp

プリメーロ 4対3 ビアンコーネ福島 鏡石町鳥見山公園多目的(観衆:約200人) 得点経過 03分 0-1 ビ25結城 20分 1-1 プ12石井 37分 1-2 ビ28大東 44分 1-3 ビ15郇澤 51分 2-3 プ14本田 64分 3-3 プ12石井 82分 4-3 プ14本田 プリメーロ出場選手 31柳内 2齋藤…

全社2回戦

soc

秋田カンビアーレ 2対3 佐川急便中国 NECトーキン 3対1 浜松大学FC 明日の対戦 NECトーキン 対 Vファーレン長崎 新発田市五十公野陸上競技場

川上とも子さんの入院・手術・退院・自宅療養

検索語を見ると、「川上とも子」「入院」が上位に来ていた。 個人的には、情報はメルマガ位しかありません。 メルマガのバックナンバーを貼っておきますので、こちらを御覧ください。 http://cgi.kapu.biglobe.ne.jp/m/270.html現在は、退院して、自宅療養し…

月待の滝(再訪)

およそ3年ぶりに再訪問。今回は紅葉にはまだしこし早かったので、あまり混雑していなかった。 前回食べ損なった蕎麦を今回は食べようと注文したら、40から50分待ちといわれたので、今回も食べませんでした。 道路から、滝への下り口のもみじは、まだ緑色。 …

一休みの滝

鳥首川最後の滝、ここで一休みして阿武隈川へ合流するのでこの名前がついた。 所在地:福島県西郷村 訪問日:2008年4月20日

荒地に咲く植物ダチュラ

高さは50センチ位 数日後、白い花が開花 実はトゲトゲ、熟すと先が割れて中に入っている種子が露出する。ネットで調べても名前が分からなかった・・・謎だ・・・ 追加:情報ありがとうございます、ダチュラの様です。 アルカロイドが含まれているので、取り…

コセンダングサ

キク科センダン属 今日もひっそりとあなたのお越しをお待ちしております。