丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は4月なのに・・・

朝から雪が降った、9時頃には雨に変わって、夕方には、跡形も無く消えていた。

月刊ウンディーネ6号

月刊ウンディーネ6号を無事ゲット出来ました〜 土曜日の朝、アニメイト。入店したときは、15冊くらい積んであり、余裕だと思われたが、見る間に減っていったので(少なくとも5冊は減った)1冊確保、ついでに「ARIA The ORIGINATION PIANO COLLECTIONⅡDIPARTE…

夕暮れ、郡山の桜の蕾はまだ固く・・・

東京は、桜が満開なのに郡山の桜ときたら・・・

今回の東京ツアーを振り返って

〈高速バス〉東京〈中央線〉御茶ノ水〈総武線〉千駄ヶ谷:スポーツ博物館 千駄ヶ谷〈総武線〉御茶ノ水〈中央線〉東京〈京葉線〉新木場〈りんかい線〉国際展示場:有明コロシアム 国際展示場〈りんかい線〉大崎〈山手線〉新宿〈京王線〉調布〈京王線〉東府中…

武蔵屋坂崎

alf

月曜日の朝は、生憎の雨模様、そんな中、今回の目的地の一つ、武蔵屋坂崎へ向かった。 宿泊地の上野から: 上野〈山手線〉秋葉原〈総武線〉亀戸〈東武亀戸線〉東あずま 駅から見えるコンビニの前の道を通り、文房具屋の角を曲がって、高校の前を通りすぎれば…

東京対新潟

有明コロシアム 前半は38対38 3Qの途中で6点リードしたものの、あれよあれよと追い付かれ、逆に80対70と大差を付けられ4Qへ。 一次4点差まで追い上げたが、5ファールフリースローで失点を重ね、100点取られた所で勘忍袋の緒も切れて会場をあとにした。

牧野由依プレミアムコンサート

リスト スピラーレ シンフォニー 幸せのため息 アムリタ ディスティニー 横顔 スケッチブックを持ったまま もどかしい世界の上で オグナマグニ 府中芸術の森劇場ウィーンホール。500人 バックに巨大なパイプオルガン。壮厳な会場。夜8時10分に始まったコ…

最悪だった一日に輝く花

いまさらですが、F1開幕戦

7位入賞の中嶋一貴が、バリチェロの失格で6位、正直、ここ数年F1への興味を失っていたが、中嶋、とかピケとか聞くとあの頃がよみがえってくるようだ。 フジテレビのアナウンサーが、「中嶋デビュー戦で7位」と言っていたが、デビューは去年のブラジルGP…

明日は・・・

「かゆい・・・うま・・・」とか書きそう・・・

疲労が溜まっています

9日から休日出勤2日を含めて、9連勤目をクリア、後2日でようやく休日です。 全身がだるくて、にぶ〜く痛い状態、今日は、よく最後まで体が動いたなと感心しました。 最近、夢も色彩が乏しく影絵みたいで、人物はシルエット(でも、誰なのかは判る)で、背景…

逆川の一里塚

東白川郡棚倉町 棚倉城から矢吹方面に進んで最初の一里塚。 片方の塚しか残っていません残念。

こんなものを世界に公表していいのか?俺・・・

パタポン対もじぴったん

開幕戦

大宮2対0新潟 開幕戦なんて、こんなもんですよ・・・と強がりを言ってみる。

ザ・○ール郡山店で恐怖体験

午前9時頃、食品館で買い物をしていた。 本館へのシャッターが閉じられていたので、店員さんに開店時間を聞いてみた。 「10時からになります。」 「開くの10時か・・・」 「あくの、じゅうじか・・・」 「悪の十字架!!!」 古典ですね。

まぐれ

今日は、ボーリング大会がありました、1ゲーム目は85という最悪なスコアーでしたが、2ゲーム目、7フレームまでストライクが連続したときには、機械の故障かピンが立っている所に謎の磁場が発生していると疑った。 結局、8〜10は連続9本で、スコアー…

最近買ったゲーム。

魔界戦記ディスガイアPORTABLE(PSP) ことばのパズルもじぴったん大辞典(PSP) 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威(PSP) NiGHTS(PS2) ToHeart2 Another Days(PC) 涼宮ハルヒの約束(PSP) 今月は、自粛します・・・多分ね・・・

この大一番に木寺

テレビをつけたら、ゼロックススーパーカップの終了間際だったので、観戦。 ご存知の通り、試合はPK戦へ。 広島のキーパーおっさんくさいな、と思ってよく見たら、木寺。 久しぶりに見たんだが、更におっさんくさくなっている渋さが増しているな。 気が付く…