丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福島県サッカー選手権大会

第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会福島県予選 決勝 福島ユナイテッドFC 4対1 バンディッツいわき 福島ユナイテッドは初優勝。 1回戦は9月14日国士舘大学(東京都代表)

地球の鉱物

29日に、買い逃していた15号と17号を購入、17号の巻末には、18号は9月2日発売と記載されていた。 しかし、18号、19号はお盆に新潟で既に購入済み。 新潟で購入した18号には、19号は8月11日発売となっている。 19号には、20号は9月9日発売で、20号から当面は…

2段おにぎり

289

新潟県三条市

ツユクサ

ツユクサ目 ツユクサ科 ツユクサ層 雨上がりの道端で撮影、ツユクサには、雨の雫がよく似合う。

かおなし?

コミケ戦利品?1

「めろん茶ん」 天然ボケ度97.65% メロンブックスのブースにて

スカイ・クロラ観賞・・・

なんとなく、面白そうだったので、上映時間を調べに映画館へ、見かけたポスターには、出演者の4人目に栗山千明のクレジットが、それ以外は、知らない人ばかりだったので、気にせずその日は帰宅。 後日、スカイ・クロラについての情報を一切遮断し映画館へ。…

国道289号線甲子道路

西郷村と下郷町を結ぶ国道289号線甲子道路は、 平成20年9月21日(日)ついに開通します。 一般供用の開始は14時です。 この有名な景色もあと1ヶ月弱でで見納めかもしれません。 この開通で、県境の難所、八十里越え(あまりの難所で、一里が十里に感じられ…

高見沢俊彦「月姫」ランキング

ALF

04 31960 31960 42 *3160 35120 42 *2186 37306 Gyaoのプロモーションのページ、8月27日までです、お早めにご視聴ください。 http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0059570/ 前回の千年ロマンス(約2.2万枚)は4週目で圏外に去った。月姫は…

神奈川県横浜市

新横浜駅前で発見

神奈川県横浜市

みなとみらい地区で発見。

真夏に玉コン

コメリショッピングセンター三条店といえば、入り口前でおやじが販売している玉コン。 醤油と玉コンの絶妙なハーモニーを堪能しました。

川上とも子が入院手術

早く良くなって元気な声を聴かせて下さいね。 とも蔵さんのCD聴いて待ってます。

BCL商品1

セーブオンで売っていた新潟アルビレックスBC缶コーヒー そこそこおいしかった。

水田に・・・

な〜ま〜く〜び〜

実家の庭に実る栗 栗の花の匂いはあの匂い。

花火大会@8月15日

今年も、とある町の花火大会にいった。 いつもの道の駅ではなく、少し離れた橋の上から観覧。 花火と稲妻のコラボレーションを満喫した。

首都圏ツアー総括

1日目 新幹線>−東京−<京葉線>−新木場−<りんかい線>−国際展示場・・・夏コミ 国際展示場−<りんかい線>−大井町−<京浜東北線>−川崎・・・ホテル 川崎−<京浜東北線>−桜木町・・・パシフィコ横浜 桜木町−<京浜東北線>−川崎・・・ホテル 2日目 川崎−…

ささらまーりゃんの生徒会会長ラジオ

今回の旅のもう一つの目的の一つは、このラジオの公開放送を見ることだった。 無事、観覧できました、本当にありがとうございました。 Leaf最高! 実物のえまさまとりょうこたんは、写真よりかわいかった。 これからも、毎週聴き続けるぜ!!

高見沢俊彦のギター展示

高見沢俊彦のギターが展示されているらしいので、THE 3RD PLANET 港北ニュータウン店に行ってみた。 展示されていたギターは、恐竜ギター、フェラーリギター、i-bookギター、ドラえもんギターの4本。 フェラーリギターは、桜井のマクラーレンベースと共に、…

コミックマーケット74

今年は、2日目と3日目に参加。1回のコミケで2日参加したのは、初めて。 企業スペースが拡大されて、広くなって各ブースでさまざまなトークイベントが開かれていた。 2日目は好天に恵まれ・・・正直暑くてやっていられなかったが、3日目は、曇りで涼し…

高見沢ソロライブ

「The 3RD PLANET Presents 「高見沢俊彦のロックばんR&TV」SPECIAL Toshihiko Takamizawa Kaleidoscope ? 〜鋼鉄天使の凱旋〜」 パシフィコ横浜国立大ホール ステージのバックには、マーシャルの山、メリーアンの頃のアルフィーの様。 1曲目のKaleidoscope…

BCリーグ公式戦

長岡市悠久山球場(観衆:615人) 信濃100001000 2 新潟01020000x 3先制された新潟だったが、2回に追いつき、 4回に連続二塁打で逆転に成功、 6回の1アウト満塁のピンチも相手のスクイズによる1点に抑えた。 あまりミスも無く、しまった試合でした。 試合も…

新潟 3対2 信濃

荷造り

帰省&首都圏ツアーのための荷造りで、部屋がダンボールとバックだらけ、首都圏ツアーは週末なので、別に今からやる必要は無いのだが、なんとなく落ち着かないので、鞄に荷物を詰めた。 夏コミ&たかみーのライブは、プリメーロのユニを着て参戦予定 Jのユ…

会社のレク大会

会社のバレーボール大会が開催された。 4チームに分けて総当りのリーグ戦形式で行われた。 俺が参加したチームは、3戦全勝で見事に優勝し、副賞の商品券をゲットした。 さすがに、相手のマッチポイントの時にサーブが回ってきた時は、サーブミスで終了・・・…