丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

酒樽

全国の酒樽が勢ぞろい。

ホテルヴィラ大森から見た富士山

宿泊地の廊下から見えた富士山 5倍ズーム 訪問日:2009年3月21日

日本代表

前半終了、 日本代表 0対0 バーレーン代表 しかし、しょっぱい試合だな〜 得点が入る予感が全然しない。 相手のセンターより頭一つ背が低い前線なのにサイド攻撃って、大丈夫か?岡田監督? スピードが売りの達也と大久保なのに、それが全然生かせていない…

PSP版「うたわれるもの」発売延期

4月発売から5月28日へ延期になった。 この日は、マーベラスから「勇者30」が発売される日。 4月から5月はうたわれをプレーする予定だったので、当てが外れた。

はずれ

5月4日開催の牧野由依ライブチケットの抽選にもれた。 もっと、大きなところで開催して欲しい。 追記 チラシの裏。 今日は、一般発売だったが、買わなかった。 ゴールデンウイークは実家に帰って、山に行くことに決めた。 牧野由依のライブは次でいいや。

「超ミュージカル版 ケロロ軍曹 コチョコチョ大作戦であります!」観賞

劇団飛行船マスクプレイ・ミュージカル 「超ミュージカル版 ケロロ軍曹 コチョコチョ大作戦であります!」 の初日が3月21日、五反田ゆうぽーとホールで、開催された。 これから各地で公演されますので、内容は見てのお楽しみ、ということで。 ミュージカルと…

渋谷駅「ケロロカフェ」

渋谷駅2番線ホーム、ケロロカフェ ギロロカレー(中辛) どうやら、渋谷は既に侵略されてしまっているようだ。

江ノ島と富士山

富士山の姿が現れた時には、日が沈んでいた。 所在地:神奈川県鎌倉市 訪問日:2009年3月20日

やっちまった

黄色い線の所で車線変更したら、見られていたらしく、あっさり捕まる。 警視庁に六千円お布施。 更にショックなのは、そうまでして曲がった先の駐車場は、利用できず、20分200円所に停めたので、駐車場料金が3000円。 これなら、夜に停めていた、駐車場から…

暫定首位

alb

大分 0対0 新潟 何かと分が悪いアウェーの大分戦を引分でしのいで勝点1を得た。 この結果、新潟が暫定ながら首位に浮上。 少なくとも、明日の15時前までは、首位!

いろいろ届いた

DVD「THE ALFEE 86 TOKYO BAY-AREA」 DVD「THE ALFEE 87 SUNSET-SUNRISE」 DVD付きコミック ツバサ26巻 支払いは、2ヵ月後の俺に頼んである。 「よろしく2ヵ月後の俺」 TOKYO BAY-AREAは、当時13号埋立地と呼ばれていた広大な土地で、約10万人を集めて行われ…

ナニモナイ

在りし日のSL「C58 328」

FCプリメーロ 2009試合日程

3月1日現在の日程 東北社会人1部リーグ 4月12日 13:00 H 福島ユナイテッド 鳥見山陸上競技場 4月19日 13:00 H グルージャ盛岡 泉崎さつき公園 4月26日 11:00 A NECトーキン ナスパ 5月10日 13:00 H 仙台中田 未定 5月17日 13:00 H 秋田カンビアーレ 鳥見…

ファビーニョ

alb

あの、ファビーニョがアルビのスクールコーチとして、新潟に帰ってくるようだ。 最後の大宮戦、ロスタイムのゴールが忘れられない。 いつかは、必ず新潟へ帰ってくる、そんな気がしていたし、新潟には、彼が必要だと確信していた。 マジで、泣けた、ディスプ…

まさかの、2連勝

alb

アルビレックス新潟 2対1 鹿島アントラーズ 王者鹿島をホームで退け開幕2連勝! 正直、勝てるとは思わなかった。 すまん、見くびっていた。 鹿島に勝っても首位にたてなかったもどかしさ。 二位でガッカリ気分を味わえるとは、贅沢の限りを尽くしている気…

山形対名古屋の試合をテレビで見ているが、山形は雪が降っていてすごく寒そうだ。 ハーフタイム、吹雪。芝の上にあっという間に積もっている。 オレンジボールが、出た。 Jの試合中にここまで積もったのは、初めてではないか?昔、トヨタカップであった、雪…

東北社会人1部リーグ開幕まであと1ヶ月

fcp

早いもので、開幕まであと1ヶ月を切りました。 なかなか日程が上がってこないのですが、 他のチームのHPを巡ってわかった部分だけ掲載。 FCプリメーロ2009日程 4月12日 13:00 H 福島ユナイテッド 鳥見山 4月19日 14:00 H グルージャ盛岡 泉崎さつき…

1割引の3割増し

昨今の世界不況のあおりから、うちの会社は、現在帰休体制。 給料が1割引。 その上、先月末にレイオフが敢行され人が削減された。 が、仕事量は、先月より大幅に増え、3割増。 今にして思えば、先月のうちに旅に出ておいてよかった。 今月だったら、行けな…

富士山一周の旅32「鷲宮神社」

関東最古の大社。 今では、アニメ「らき☆すた」の聖地。 駐車場には、痛車が停まり、電車がたどり着くたびに、それらしい人がやってくる。 まぁ、俺もその内の一人なんだけどね。 境内には、源義家が駒をつないだ桜の木や、源頼朝が植えた木が残っています。

二重橋

訪問日:2009年2月22日

富士山1周の旅31「小仏関所跡」

07:40 江戸時代の関所跡、以前は、峠にあったが、その後、ふもとのこの場所へ移された。

富士山一周の旅32「高坂SA」

小仏関所跡から、一路圏央道日の出インターを目指す。 しかし、ここで通勤の渋滞が発生、走行ペースが激しく低下。 目的地を花園インターを下りてから秩父方面から、加須インター方面に変更。 通勤時間帯割引は9時まで、それまでに日の出インターに乗ろうと…

富士山一周の旅30「ついに一周」

国道16号線を北上、当然のように有料の八王子バイパスに流される。 この時点での目的地は、奥秩父。 しかし、国道20号線に着いた時、あの時のあの場所へ、行ってみたい衝動に駆られ、国道20号線を西進、高尾を目指す。 高尾駅入り口を過ぎると、ちょうど1ヶ…

Jリーグ開幕

alb

東京 1対4 新潟 開幕戦初勝利。 五時半に経過を確認したときは、第一節の首位を確信していたのだが… 山形おまえって奴は… 俺のBigは、新潟、山形、鹿島の勝利、柏の引分は的中したのだが… 6億は遠いぜ

富士山一周の旅29「起床」

今年も頑張れ、矢野貴章というわけで、朝、4時30分起床。 この時点で、深夜割引が終了しているので、首都高を避け、横浜インターから国道16号線を走行し、八王子を目指す。 早朝にもかかわらず、昼間の4号線並の交通量。 6:21 橋本変電所前 一年前の牧野…

富士山一周の旅28「今日の宿」

箱根の峠から一時間半、小田原に到着。 ライトアップされている小田原城…の天守閣の一部。 ここから、一号線を離れ、北上開始。大井松田ICを目指す。 今日の宿は、海老名SA。 淡々と走行し海老名SAに到着。 朝起きてから、16時間以上。初日からの総走…

富士山一周の旅27「箱根越え」

19:10、錦田の一里塚を出発、箱根の峠へ向けてひたすら登り続ける。 暗くてよく判らないが、旧街道とかあるようなので、今度は、昼間に訪れたいな。 19:30ついに、箱根の峠を越える。 道の駅から芦ノ湖を見下ろす。 眼下には、雄大な芦ノ湖。 君に…

富士山一周の旅26「錦田の一里塚」

19時、三島を過ぎ、箱根越えの登りに差し掛かる、 急な坂を登っていると、大きな看板が目に飛び込んできた。 「←錦田の一里塚」 土手の上には、盛り土と大きな木が植えられている。 慌てて横道へ、しかし、そこは、石畳の歩道(進入禁止にはなっていないよう…

持っててよかったPSP

5月26日、牧野由依主演のアニメ「星の海のアムリ」のUMD Video版が定価1995円で発売される。 DVDは、各巻6300円、全巻買うと18900円だったので、これは、超お買い得 一本しか載っていなかったので、多分全話収録だろう、違ったらごめんね。

富士山一周の旅23 「折り返し」

15:12 始りがあれば、必ず終わりが来る、今回の旅は、ここ日本平が折り返し地点となった。 黄色い菜の花が揺れ、梅がほころぶ。 雪降る中を出発し、凍える寒風の中、富士山が現れるのを待ったあの時がまるで嘘のような、穏やかな日差し。