丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚インフルエンザ

ついに、新型インフルエンザが発症してしまった。 鳥インフルエンザが騒がれていたが、まさかの豚インフルエンザ。 今回のウイルスは、鳥と豚の両方を併せ持つハイブリットウイルス。 既に、人から人への感染も確認されている。 今後恐いのは、GWを海外で過…

東北リーグ第3節星取表

fcp

トユグカヴゼプ仙 ×−−○−○○− NECトーキンFC −×−−○−○○ 福島ユナイテッドFC −−×−○−○○ グルージャ盛岡 ●−−×−△−○ FC秋田カンビアーレ −●●−×○−− 塩釜FCヴィーゼ ●−−△●×−− 盛岡ゼブラ ●●●−−−×− FCプリメーロ −●●●−−−× 仙台中田SC

プリメーロ第3節

fcp

東北社会人1部リーグ 第3節 4月26日 11時試合開始 宮城県名取スポーツパーク NECトーキンFC 3対0【前半0対0】FCプリメーロ今期最初のアウェイ戦、個人的には、今回お休みしました。 雨の試合は、後半の3得点で、トーキンが3連勝、首位を堅持。 プリメ…

紅枝垂れ地蔵桜

花の盛りには、多くの人出で、付近が渋滞する紅枝垂れ地蔵桜。 花が散り、誰もいなくなった地蔵桜を訪れた。 紅枝垂れ地蔵桜は、すっかり葉桜になっています。来年の為の充電期間。 まだ、わずかながら花が残っていました。 付近には、八重桜が色とりどりの…

悪天候で延期

今日は、悪天候の為、とあるイベントが5月9日に延期になりました。 その日は、山形対新潟戦を観戦する予定で、既にチケットも購入済み。 まぁ、そのイベントは、15時位に終了するので、急いで山形へ行こうと思っている。

ビアンコーネ福島 対 マリソル松島

東北社会人2部南リーグ公式戦 第2節 4月19日 11時試合開始 泉崎村さつき公園陸上競技場(観衆50人位) ビアンコーネ福島 9対2 マリソル松島 【前半】 4対0プリメーロ戦の前に行われたこの試合、個人的な注目点は、元プリメーロの?(えび)沢選手のプレー。 前…

草なぎ剛逮捕

SMAPの草なぎ剛容疑者が、公然わいせつの現行犯で、逮捕された。 酒に酔い、公園で、しかも、全裸で騒いでいたのを通報され、抵抗したので、逮捕されたようだ。 春らしい出来事なのだが、酒に飲まれてはいけないな。 鳩山総務大臣のコメントはいただけない。…

D51 264

開成山公園に保存されているSL「D51 264」 昭和15年、郡山工場で製造された機関車です。

夢を開く心の扉

郡山駅前広場の一角に緑色の扉が出来た。 GReeeeNを記念したモニュメントで、ドアの下には足型、石のベンチには、手形とメッセージ。 心が疲れたとき、このドアを通ってみれば、気分が晴れるかもしれませんね。

プリメーロ対グルージャ盛岡

前半0対1 後半1対1 合計1対2 試合については、mixiに上げました。

盛岡戦キックオフ時間

東北リーグ公式は、13時。 グルージャのオフィシャルは、14時。 念のため、早めに来た方が良いでしょう。

不動桜

土曜日の午前中、少々時間があったので、郡山市内の枝垂桜で一番お気に入りの不動桜を眺めてきた。 中央の不動尊は、江戸時代寺子屋として使われていて、当時の落書きが残っている。 まぁ、いたずら小僧はいつの時代でもいるもんだ。 ちなみに、この日、朝8…

平テアトル

ケロロのチケットを使わないうちに、郡山テアトルの上映が終わってしまった。 もったいないので、今、県内で唯一上映している平テアトルで見た。 何度見ても面白いな

東北一部開幕戦

前半終了 プリメーロ 0対0 福島ユナイテッド風上のユナイテッドの方がゴールに迫れているが、シュートはことごとく空の彼方。 試合終了 プリメーロ 0対1 福島ユナイテッド 29分のPKが決勝点となり、ユナイテッドが勝利。

FCプリメーロ 0対1 福島ユナイテッドFC

fcp

東北1部リーグ開幕戦、福島ダービー 2009年サッカー東北社会人1部リーグ 鳥見山公園陸上競技場13時(観衆:250人位) FCプリメーロ 0対1 福島ユナイテッドFC 前半【0対0】 得点 28分 0-1 片原PK 31 柳内 俊哉 4 石井 貴憲 6 三浦 昌樹 14 本田 直樹 15 石井 …

福島頂上決戦!

fcp

2009年4月12日(日)13時キックオフ予定 FCプリメーロ 対 福島ユナイテッドFC 鏡石町鳥見山公園陸上競技場 東北社会人1部リーグは、いきなりの福島ダービーで開幕です。 Jリーグを目指し県リーグから東北1部まで駆け上がってきた福島ユナイテッド。 Jリーガ…

花見

開成山公園で花見を楽しみました。 すごい人手だったよ。

首位陥落

alb

京都 1対0 新潟 なんだかんだ言っても、結局去年と一緒のマルシオ頼みが露呈。 今季初黒星を喫し首位陥落。 代わって暫定首位に立ったのは、山形!!!。 暫定とはいえ、1節以来の首位返り咲き。 新潟は、3週間保っていた首位の座を明け渡した。最終的にどこ…

桜が満開?

急に暑い日が続いて一気に桜が満開に・・・なっているようだが、仕事で観にいけない〜

桜開花

今日の暖かさで一気に咲いたようだ。

夕日

今日は、夕日がきれいでした。 写真は、うちのデジカメの限界200倍で撮影。

マリーゴールド

花を育てようと思い、マリーゴールドを買ってきた。 昔は、園芸関係の販売店に勤めていたのですが、自分で花を買って育てた事があまりないので、どこまで持たせられるか、自分の限界に?挑戦です。 花言葉は、「生きる」。

まるで漫画のような展開

alb

アルビレックス新潟 2 - 1 横浜Fマリノス得点者: 36 マルシオリシャルデス(新潟) 56 栗原勇蔵(横浜FM) 89 矢野貴章(新潟)ロスタイム2分の決勝ゴール!!劇的勝利で首位を守る。 松下:最後の得点の前、大島さんから出たボールをつなぐとき、自分を呼…

四月

最近、肌寒い日が続いている、去年は、4月6日に桜が咲いたが、今年は、遅れそうだ。 先週は、9時に寝ていたが、今週は、9時に帰宅、明日もきっと残業だから、5日で7日分働くことになりそうだ。