丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を〜

それでは、みなさんよいお年を。

今年最後の買い物日記

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 安部真弘出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/03/07メディア: コミック購入: 9人 クリック: 327回この商品を含むブログ (164件) を見る侵略!イカ娘 8 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 安部真弘出…

第61回紅白歌合戦

今年は、特別企画のキャラクター紅白で 「Alright! ハートキャッチプリキュア!」 自分の出番で 「PHANTOM MINDS」 を歌いました。 不安米は、かなり端折っていたので残念でしたが、プリキュアと2曲だったので、満足です。 プリキュアは、KBの3人と…

地デジ化 その3

ようやく、全局が映るようになりました、壁の端子が逆についていて、電波が弱くなっていたみたいです。 アナログでは、電波が弱くても、映りが悪い状態で受信できますが、デジタルでは、電波が弱いと全然映らないので、この問題が築30年位で初めて発覚したよ…

日暮滝

あまりの美しさに日が暮れるまで観てしまうことでこの名前がつきました。 時間が悪くて、逆光になってしまいました。 引くとこんな感じです、ズームで紅葉を光らせて誤魔化してみました。 観音沼をすぎ、林道を進みます。 今年は、紅葉が遅れましたが、遠く…

地デジ化その2

NHKが映らない事を大家さんに相談、どうやら、BSと分波をしないといけないらしい、早速駅前のヨドバシカメラへ、 分波器とコードを購入…5000円以上の出費… BSは映るようになったのですが、地上波のNHK2局は依然として映らない。 とりあえず、紅白は、BSで見…

積雪その2

現在の積雪は、10センチ程度。 風が強くて、やさぐれそうです。

積雪

郡山市街地、積雪1センチ。 今年初めての積雪です、 クリスマスの雪で思いだしたが、「素敵…ホワイトクリスマスね」という、藤崎詩織のセリフを聞いた人が、全国に100万人以上いるんだな。あれから、10年以上たっているのか…

地デジ化

家のマンションもついに地上デジタルが導入されました。 しかし、民放4局は、問題なく映るのですが、教育と総合が電波の状態が悪く、受信できない状態。 電波レベルを表示させると、民放の半分程度、そういえば、ワンセグもNHKは良く映らなかった事を、今思…

冬至

世界標準時では、12月21日23:38だったようです。 今年の冬至日は12月22日、短くなった昼が、これから長くなってゆくのですね。

今日の買い物日記

コープスパーティー BloodCovered 5 (ガンガンコミックスJOKER)作者: 祁答院慎,篠宮トシミ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/12/22メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る待ちに待った、第5巻です、 今…

もうすぐ紅白! 予習SP

我らが、水樹奈々さんの歌う楽曲は、「PHANTOM MINDS」と発表されました。 生放送で水樹奈々が見られる時代が来るとは… AKBに混ざっていても違和感が無いな、ちっちゃくて可愛かったぜ!! 最後に、間違ったのは御愛嬌ですな。

今日の買い物日記

ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝-アヴァロンの謎-PORTABLE(通常版)出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2010/12/16メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る駅前のアニメイトで受け取る。 未だに前作の途中だったりする。リト…

小野川不動滝

暖かな、秋の日差しを浴びる、不動滝。 例年なら、葉を落とし始めるこの時期に、ようやく色付き始めた周囲の山々。 滝の規模は、2枚目に映り込んでいる、おっちゃんを参考にしてください。 裏磐梯の中心地から、レークラインを潜って小野川湖へ、グランデコ…

東京タワー

スカイツリーに高さでは譲るものの、紅白のお目出度いカラーリングが素敵な東京のシンボルです。 今回が、5回目の訪問。 いつもは、駐車料金に怯え、あまり長居しなかった東京タワーですが、今回は、泊ったホテルの近くにあった24時間1500円の駐車場に車を停…

武蔵浦和で富士を見る

郡山から新宿方面へ行く時、今までは、「上野で降りて山手線」、または、「東京で降りて中央線」を利用していた。 しかし、S県在住のぷらふくD.I.氏は、「大宮で降りて埼京線」が良い…との事。 今回の中野サンプラザへは、そのルートを利用した。 大宮手前で…

今日の買い物日記

オリ★スタ臨時増刊号 ナナ★スタ出版社/メーカー: オリコン・エンタテインメント発売日: 2010/12/06メディア: 雑誌購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (12件) を見る一冊丸ごと水樹奈々。 近所のアニメイトに予約して購入、店頭分は、すでに売り切…

中野サンプラザ座長公演 水樹奈々大いに唄う弐

朝7時頃の東北新幹線に飛び乗り、大宮から埼京線、中央線と乗りついで中野へ。 中野サンプラザに到着したときには、グッズ販売の列がちょうど広場に収まる程度でした。 既に、カステラと半被が売り切れていました。約1時間ほど並んでタオルマフラーとストラ…

SPACE BATTLESHIP ヤマト

キムタクが、主演の実写版「宇宙戦艦ヤマト」を郡山テアトルで鑑賞。 レイトの観客は50人位。 「あ〜あ〜ああ…」「無限に広がる大宇宙…」 このセリフを聴くと、あぁヤマトだなぁ…、と鳥肌が立ちました。 発進のシーンはよかったんだが、波動エンジンの点火プ…

あたしンち

あの「あたしンち」が映画にしかも、3Dとの事。早速上映館の福島フォーラムに鑑賞にいきました。 11月13日、初日の2回目に鑑賞、観客は、30人程度。上映時間が短いので、料金は1000円と、お手頃価格。 金曜の夜にやっていたときは、毎週見ていました。ローカ…

TDSで滝巡り

週末は、「冒険とイマジネーションの海へ」 こんなところに行っても、滝を廻る事を忘れない!のだ。 プロメテウス火山の周りは、滝がいっぱいです。 火山と言えば、「センター・オブ・ジ・アース」外に出た瞬間、空しか見えなくて、徐々にこれから進む入口が…