丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山で見つけた花あれこれ

標高1300メートルは涼しくて快適でした。

ポケモン新幹線

JR東日本の「ピカ乗りサマー」が今年も開催され、 ポケモンのキャラクターがラッピングされている新幹線が今年も運行されている。 今回の上京は、その運行に合わせてスケジュールを決定させました。 東京駅に到着、その姿を撮影しようと、人々が集まってくる…

エビスサーキット「ママチャリ4時間耐久レース」

去る7月19日、二本松市のエビスサーキット西コースで開催された「ママチャリ4時間耐久レース」に参加しました。 10時57分、スタート3分前。サーキットが緊張感に包まれる。 個人的には、練習走行でサーキットを走った事とレースクイーンの写真が撮れたので、…

株主優待

「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイスアーティスト: 工藤真由池田彩,池田彩出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)発売日: 2010/03/17メディア: CD購入: 1人 クリッ…

小便小僧

浜松町駅のホームに小便小僧の像がある。 その猛烈な放尿には爽快感すら感じる。

NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGE

水樹奈々の西武ドーム2daysの1日目のRED STAGEに参戦。 直前までポケモンスタンプラリーをしていた影響で会場入りが遅れ、グッズが買えなかったのが、少々心残りでした。 今回は、連れ立ての参加だったが、グッズが買えなかったので、サイリウムの本数が少…

長かった

四日しかなかった今週ですが、三日連続の深夜残業で、六日分働きました。 明日は、水樹奈々のライブに参戦。 場所は、埼玉県の西武ドォォォームです。

梅雨明け

二年ぶりに梅雨が明けました。

超投影版ケロロ軍曹

超投影版(ちょうプラネタリウムばん)ケロロ軍曹〜星空をとりもどせ!太陽系大追跡であります!!〜 これを観る為に、大宮駅前のさいたま宇宙劇場に出かけました。 ケロロが25分と今夜星空解説が25分の内容。 「夏美と冬樹の目の前で夜空の星が消えてしまう…

湯滝

戦場ヶ原を駆け抜けると次の観光スポットは、湯滝。 駐車料金410円、華厳の滝より高額な料金設定。 豊富な水量が巨大な岩盤を滑り落ちるように流れる様は、駐車料金を支払うだけの価値がありました。 落差の分だけわきの階段を登った先の落ち口の様子。 …

龍頭の滝

もはや説明不要、中禅寺湖周辺を代表する名瀑。 茶屋から見えるふた筋の流れは、あまりにも有名。

寂光の滝

神社の裏手にあり、空気が引き締まった感じがする。 落差50メートル7段で落ちているらしいが、その姿を一望することは出来ない。 清滝インターから最初に向かったのがこの滝、誰もいない沢筋は、俺が独り占めでした。 所在地:栃木県日光市 訪問日:201…

吹割の滝

東洋のナイアガラと言われる滝で、100名瀑にも選ばれている。 JAFMATEで、このくだりを見つけた時には、いつか訪問しようと密かに計画していた。 まずは下流から。 河川の浸食のあれこれがあちこちに点在していて大変興味深い。 転落事故も発生していて、…

吹割渓谷

鱒飛の滝から、吹割の滝までは、川沿いの遊歩道を歩く。 雨の降る天候にかかわらず、結構な人が歩いている。 対岸に般若岩が見える。 振り返って撮影、奥の対岸に般若岩 こうして観ると、滝壺状の部分が見受けられる、気の遠くなる未来には、滝が連なってい…

鱒飛の滝

旅の目的地、吹割渓谷に到着、片道200キロ程度。 駐車場から渓谷へ降りる途中の土産物屋の親父が、客引きの為なのか趣味なのか良く分からないが、嵐を呼ぶ男を歌っていて、なんだか通りにくかったので、足早に通り過ぎる。 渓谷に降り立ち、まず最初に見える…

華厳の滝(エレベーター下展望台)

エレベーターのチケット売り場のモニターで、下は多少見える様だったので、数十年ぶりに520円払ってエレベータを降りる。 改札で、切符にハサミを入れてもらうのが、何とも懐かしい。 こちらは、霧の影響が少なくて、十二滝も良く見える。 上と違い、滝が地…

華厳の滝(無料展望台)

この日は、朝から雨が降り続くあいにくの空模様。 中禅寺湖周辺は、濃い霧が発生し、上部展望台から見た華厳の滝は、ご覧のあり様。 連日の雨の影響で、毎秒4トンの豪快な水音だけがが聴こえ、白い世界に吸い込まれそうな、いたたまれない恐怖を感じる。 数…

参院選

さっき投票してきた。 先人が命をかけて獲得した権利を行使しない奴は、政治に対して文句を言う資格はない。 さて、結果はどうなることやら… 民主党過半数割れで、国会運営はどうなる? 批判票の多くは、みんなの党に流れたようだ。

東北社会人1部リーグ

fcp

東北社会人1部リーグは、第11節で、天皇杯の地区予選、ミニ国体、全社地区予選の為に9月12日まで一時中断。 東北社会人1部リーグ第11節終了順位 31 +31 福島ユナイテッドFC 28 +39 グルージャ盛岡 20 +16 NECトーキンFC 12 +01 FC秋田カ…

エビスサーキット「Mamaチャリ4時間耐久レース」

7月19日にエビスサーキットで開催される「Mamaチャリ4時間耐久レース」に会社の有志とエントリー。 で、もちろん俺は第7ライダーで登録しました。 明日から、自転車がんばちゃうぜ!!

今日の買い物日記

IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)アーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/07/07メディア: CD購入: 18人 クリック: 414回この商品を含むブログ (108件) を見る実際に購入したのは、6日の7時前、駅前のあのお店。 この日の郡山…

郡山市ゲリラ豪雨2010.07.06

7時30分、岩瀬書店の駐車場で車に乗り込んだときには、まだ普通の雨だったのですが、 国道4号線を駅方面に南下するにつれ、雨が強くなりワイパーのHIでも掃けきれなくなってきて、なんとか前に乗り出して運転を続ける。 左側の車線を走っていたが、美術館通…

尚志高校 12対1 グロリーズ福島

福島県サッカー選手権大会兼天皇杯福島県代表決定戦 二回戦 福島空港公園 11時試合開始(40分ハーフ) 尚志 12対1 福島 【4前半0】 尚 2,14,27,32分 【8後半1】 尚 6,15,22,28,31,33,36,40+1分 福 37分 攻守にわたって尚志が圧倒。サイドから次々に決定機を…

飲み会

今日は、会社の飲み会でした。 いつもは、ソフトドリンクばかりの俺ですが、今回は珍しく、ビールをジョッキ1杯も飲んでしまった。 過去の経験から、3杯以上飲むと身体の処理が追いつかなくなるので、あまり飲まないようにしています。 もう、あと2年くらい…

劇場版 ”文学少女”

県内随一のマニアック映画館、福島フォーラム。 大手配給会社以外の映画をちょっと遅れて公開する素敵な映画館。 予定を観ると、本日が最終日、上映開始は、20時55分からなので、仕事を片付け福島へGo! 本編と、引き続き短編のプロジェクトメモワールを上映…

そんなこんなで

もう7月。 一年の半分が終わりました。 月日の経つのが早いぜ!! ペロンチョ!!