丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上石の不動桜

先週の写真です。 ちょっと離れた高台から不動桜を遠望。 中央の桜が不動桜で隣の建物が不動尊です。 所在地:福島県郡山市 訪問日:2011年4月24日

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは映画用語だそうです。 今年は、震災の影響で、連休返上で仕事になりました。 あ〜面倒くさい

今日の買い物日記

ザ・ヴェリー・ベスト・オブアーティスト: デッドボールP loves 初音ミク,デッドボールP loves 巡音ルカ,デッドボールP loves 初音ミク+鏡音リン出版社/メーカー: エグジットチューンズ発売日: 2009/05/20メディア: CD購入: 6人 クリック: 38回この商品を含…

Live JOURNEY 仙台サンプラザ公演

水樹奈々の仙台公演1日目のチケットが届きました。 去年は、まさかの最前列でしたが、今年は10列目位でした。 前回よりも後方ですが、厄年の今年にそんな良席のチケットが届いたら、反動が恐ろしかったので、 手頃な席でよかった。

伊勢桜

地蔵桜からひと山越えた所にある桜。 道路わきに立っています。 満開の枝垂れ桜が朝日に輝き滝のようです。所在地:福島県郡山市 訪問日:2011年4月24日

不動桜

郡山市の不動桜です。 こちらは、まだ咲き始めたばかりです。 滝桜から移動してきましたが、雨の勢いが強まった為、余り長居出来ませんでした。 見ごろは、来週かな? 田んぼのあぜ道から、下の道路から見上げるより、ここから見える風景が気に行っている。 …

滝桜

日本3大桜の一つ、滝桜に2週連続で訪問。 先週は、2分咲き程度でしたが、今週は満開となりました。肌寒い日が続いた事により、なんとか週末まで持ってくれました。 生憎の雨模様でしたが、雨の中の桜見物もまたよし。 間近でみると、花が滝のように迫って…

前厄第1クオーターまとめ

来月は、何度目かの28歳の誕生日。 そんな今年は、前厄です。 1月から3月までの第1クオーターをまとめてみました。1月 ・けいおんライブイベントチケット落選 ・インフルエンザB型発病 ・クレジットカードポイント失効(100万円相当分) 2月 ・偉…

2011年東北リーグ、FCプリメーロリーグ戦不参加

2011年の東北第1部リーグの開催概要がグルージャ盛岡のサイトにのっていました。 それによると、1部リーグの「FCプリメーロ」、2部の福島県所属のチームとコバルトーレ女川のリーグ戦欠場が決定いたしました。 昨日、ぷらふく放射線測定担当者から、…

凍み天

2月頃郡山の名物としてテレビに紹介されるや、長蛇の列が出来るほどになっていたのですが、 直後の東日本大震災。 すっかり行列も無くなり、落ち着いて購入する事が出来ました。 餅入りの揚げドーナッツです。

ぷらふく福島支部集結

本日は、陛下をお迎えして、かつ丸冨田店で食事会が開催されました。 ぷらふく福島支部のメンバーも集結、皆さんとお会いするのも、昨年の最終戦以来。 積もる話に花が咲きました。東北リーグの開幕が待ち遠しい。 早く、サッカーで、一喜一憂したい。

NANA MIZUKI Live JOURNEY2011

仙台公演の中止または延期が決定いたしました。 ホールは、仙台しか押さえていなかったので、非常に残念です。 一般発売もホールはすべて売り切れました。 中止なら、俺が行くのは、ファイナルのさいたまスーパーアリーナだけになってしまいます。 仙台が駄…

高速閉鎖で郡山南インター大混乱の巻

12時少し前、栃木方面へドライブしようと郡山南インターのゲートをぐぐった。 左へハンドルを切りながら上下線の分岐へ向かうと不意に対向車が現れる。 逆走車?かと思い進むと、上り線に閉鎖の柵が出され、 係りのおっちゃんが、 「車両火災が発生したの…

残業は計画的にね

震災依頼久しぶりの本格的な残業。 月締めの資料作成作業。 基本的に、時間外にやる作業で、毎月の事なので、かかる時間も判っているけど、サボって昨日まで手付かず。 慌てはじめて、八割がた終わって、家に着いたら、午前様。 あぁ…アホすぎるな、俺

適当に、がんばろう!福島

たまには、息を抜いていこうぜ。 今日は、桜でも見ながらゆっくりしましょう …お前は息を抜きすぎで、頑張りが足りないとか言わないでね。

行司ヶ滝

滝壺は、東北電力の発電用のため池になっています。 この場所は、田村市のはずれ、東京電力福島第一原子力発電所から大体18キロくらいの距離にあります。 避難指示地域の範囲内にあり、訪問するには、それなりの覚悟が必要です。、 このように、発電用の施…

残業

ここのところ、ずっと定時で退社していたのだが、来週の会議が迫り、その資料作りの為、久しぶりに残業。 途中から、こめかみのあたりが痛くなり、ちっとも終わっていないのに、残業終了。 明日は、休前日なので、がんばって残業をしよう…面倒くさいぜょ…

Live JOURNEY 当落発表

5月28日の仙台公演とさいたまスーパーアリーナを申し込んでいましたが、 仙台2枚とさいたま両方無事にゲットできました。 さいたまスーパーアリーナは全員当選のようです。あとは、仙台が開催されるかどうかだけだな。

あすで、東日本大震災から1ヶ月

先月の10日は、7時過ぎまで書類作成の為に残業していました。 7時50分頃帰宅すると、まさかの灯油切れ、御飯が出来ていると言われたのですが、近所のフルサービスのスタンドの営業時間が8時までだった事と、セルフは面倒だったので、あわてて駆けつけ…

郡山市内の桜

俺的な郡山の基準木の様子 ここ数日の暖かさで、蕾の桜色もずいぶん増してきました。

大谷ダム

三条市の山中にある、ロックフィルダム。 ダム湖の名前は、「ひめさゆり湖」 3月19日ダム湖は雪におおわれています。 新大谷橋から、積雪量は1メートル50センチ位所在地:新潟県三条市 訪問日:2011年3月19日

BS11

今週から水樹奈々さんが出演するアニメ作品が2本同時にスタート。 4月9日(土) 23時00分から「キスダム」 23時30分から「DOG DAYS」 楽しみです。

次男坊亭

3月17日、会社が操業停止になり、放射性物質の飛散もあった事から、14時過ぎに新潟への疎開を決断。 必要な荷物を車に積んで新潟へ出発 ガソリンは、幸いにも、震災の前日に補給していたため半分程度は残っていました。 郡山から、福島県境までで、開いてい…

1億倍のヨウ素

福島原発から垂れ流されている排水の放射線量が、基準値の1億倍に達しているらしい。 安全に停止していると言われている原子炉ですが、本当は停まっていないんじゃないの?

また出てきたよ…

放射性物質の拡散予想図です。 気象庁が連日拡散予想を行っていたにもかかわらず、政府は発表していませんでした。 どこの党が政権をとっても、結局政府はこんなもんなんだな、 ちょっとは期待していたのだが…

しかし、東京電力も大胆な事を…

福島原発ネタです。 比較的、汚染度が少ない水を海洋へ放水するらしい。 福島沖からの太平洋沿岸の漁業は終了ですね。 周辺への補償はどんな事になるんだろう…途方もない金額になりそうだ。 東京電力の地域は、電気代が値上がって大変でしょうね。 もう、事…

お引っ越し

現在、マンションの4階から1階への引っ越しを、コツコツと実施中。 8割方終了し、今週はガス、来週には電話を引っ越す予定。NTTの116に全然繋がらなくてまいった。 まったく、おたくは一体何屋だよ… 「問い合わせ窓口に電話が繋がらない電話屋」

4月

3月は、東日本大震災が起こりました。 激動の一カ月でした。 初めて、避難所と言う所にお世話になりました。 会社の方も、10日余り操業停止の憂き目に会い、お陰で、ゴールデンウィークは消滅しそうです。 さて、大震災から20日余りが経過、 改善の兆しが見…