丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Rock月

肌寒い夜ですね。 帰宅後、ご飯を食べたら、眠くなって、そのままバタンキュー、夜中に目が覚めて眠れなくなってなって…水樹奈々聴いていたらこんな時間です。 先月の残業と休日出勤の合計が四十九時間でした。 働きすぎだな、俺…と、誰も言ってくれないから…

セーラー服とななこちゃん

ななこSOS1 (ハヤカワJA)作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/03/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (23件) を見る先日のmixi日記にも書きましたが、子供の頃憧れた二次元キャラは、 『ななこSOS』のヒロ…

とりあえずこんな感じで

前の機種ソフトバンク921Pは、画像のリサイズが出来なくて、保存用と送信用の写真を撮っていましたが、 新しく最近買ったソフトバンク944SHは、撮った写真やメモリーカードに保存した画像をリサイズして送信できて便利だなぁ メモリーカードを出すのに、電池…

初体験

週間少年チャンピオンを初めて購入。 イカ娘フェラーリは、かっこいいな。 これは、七月の菅生のスーパーGTを見に行かなくてはならないな!

今日のお絵かき日記

天気が悪かったので、午前中に買い物を済ませ、新しい机を組み立て、その後からお絵かき。 机が広くなってとても満足。 昨日の絵から、胸の膨らみとスカートのプリーツの処理を変更。 胸が膨らんで見えるように、ポケットの追加とスカーフの取り付け位置を変…

手塚治虫のブッダ

公開初日の一回目を鑑賞。 観客は五十人位。 二千五百年前の印度が舞台です。 実家は真言宗ですが、俺は、『俺様教』です。 それは、さておき、鑑賞の目的は、水樹奈々が出演しているから〓 奈々ちゃんの出番はあまり多くなかったのが、残念でした。 内容は…

お絵かき

ネットがつながらないので、今日もお絵かき。 頭がでかいのは、いつもの事です。 これから、影を付けます。 白セーラーは、落ち着くなぁ カラーとスカートは同じ色なのに、携帯で撮ると色が変わってみえる。

本日は簡易モードでお送りしております。

NTTの工事が終わって三日位は、つながったフレッツですが、またビジーになってしまいました。 で、今日もお絵かき。 ちなみに、制服は近所の高校のものです。 毎日観察して作画しました。いや、決して怪しいものではありません…多分 まあ、こんな絵でも世…

株主優待

マーベラスエンターテイメントから株主優待の案内が届いた。 1株なんで、CDシングル1枚。 プリキュアか誰かのCDなので、毎年プリキュアを頼んでいる。今年は、プリキュアオールスターズの奴にしようかな。

今日の買い物日記

ネットがつながらない日々が続いている。 みかかに電話したいが、携帯から113には、掛けられないは 残業で、受付時間迄に家につかないはで困ってる。 これを書きながら思い出したが、家の電話が通じないから 会社の電話から、かけるしかないのか…魍魎の揺…

BANDAI ワンダースワン

長野県の豊科町、スワンガーデン安曇野のゲームショップで購入。 中古で、1980円でした。 やたらと、カラーバリエーションだけは豊富だったのですが、落ち着いたカラーのスケルトンブラック(この時代は、スケルトンが流行っていた)をチョイス。 横持ちでも…

御衣黄桜

福島県白河市の小峰城。 黄緑色の花をつける黄桜があります。 花の中心が赤くなっていますが、開花初期には目立たず、徐々に赤みを増すそうです。 その小峰城ですが… 東日本大震災の影響で石垣で崩れ立ち入り禁止になっていました。 所在地:福島県白河市 訪…

龍頭の滝

日光に行くと必ず訪れる龍頭の滝です。 今回は、龍の御尊顔をアップにしてみました。 今回は、ゴールデンウィークの4月30日に訪問、例年この時期は、混雑が予想されることから、日光方面に出掛ける事はなかったのですが、東日本大震災の影響で、日光が空…

所持携帯その1 J-PHONE J-SH02

7日に携帯を買い増ししました。 通算では、7台目の携帯で、今までの機種とはウエブ閲覧のサクサク感が違います。 そんな俺が最初に持った携帯は、J-SH02。 当時は、スタンダードだったストレートモデルで、シャープの機種では初めてカラー液晶を搭載したモ…

今日の買い物日記

ネットが不安定で繋がったり繋がらなかったりします。 無線ランを導入しようと機材を購入してきたのですが、まだ使えない状態です。お願いジュンブライト(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 牧野由依出版社/メーカー: ERJ発売日: 2011/04/27メディア: CD購入:…

携帯電話

携帯の機種買い増ししました。 通算七台目は、944SH。 去年の夏モデルで、スパボ月額380円でした。 ポイントを使ったので、機種代は実質無料です。 いままでのものより、ネットがサクサク進みます。

マス滝

聖ヶ岩ふるさとの森の管理棟の前には隈戸川が流れています。 ちょうど、その入り口前にはマス滝があるのですが、 このように、手前の土手が邪魔をして全体を見る事ができません。 なんとか正面から観れないか…と、思い遊歩道を通って対岸へ 眼下のマス滝を確…

不動滝

秋に訪れた時、聖ヶ岩ふるさとの森の管理人さんが、「5月から8月は農業用に羽鳥湖の水を流すから迫力がある」と、おっしゃっていました。 その、迫力がある不動滝を一目見ようと、聖ヶ岩ふるさとの森にむかいました。 麓の集落は、震災の影響が色濃く残っ…

求む、コスモクリーナー

郡山市内の、特に放射性物質が多い学校では、グランドの表土を除去する作業が始まりました。 これが決め手になってくれれば、よいのですが…