丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車検

車検で昨日預けた車を受け取りにホンダカーズヘ。 車検と、定期点検パック、自賠責保険も申し込み。締めて十五万円也。会社はトラブルが発生した為、残業になったと思われるが、そのトラブルが発生した時も、当事者は、自分が言われるのが嫌なのか、無関係の…

今日のお絵かき日記

今日は、7時という比較的早い時間に退勤しました。 書類が明日に揃うので、早出して会議の資料を揃えないと… 夏は水着だよね。 まだ、手が、キモい感じです。ちょっと目の形を変えました。今回は、細かくレイヤーで、分けてあるので、ボタン一つで、水着が…

今日のお絵かき日記

夏が近づいています。今週中には、7月になってしまいます。 この半年で俺は成長できたのだろうか? 夏と言えばスクール水着ですよね。 前回から、目の形を変えました、まだうまくバランスがとれない。ま、目だけじゃないけどね。 レイヤーに名前をつけたり…

鶴ヶ城

屋根瓦が赤くリニューアルされた会津の鶴ヶ城。 天候は、あいにくの雨模様でしたが、公園内を散策しました。 月見櫓付近から城を望む。 豪雨で白く霞んで見えます、最上階の手すりが赤から、白に変わっています。 あれが、何とも不釣り合いだった(現代的だ…

ブッダ

ブッダ(1) (手塚治虫文庫全集)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/02/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るブッダ(7) (手塚治虫文庫全集)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/05/13メディア: 文…

今日のお絵かき日記

今週は、なかなか時間がとれなくて作業が進まない。 木曜に、新しいグラフィックツール『PaintGraphic2Pro』を購入。 今までのPaintGraphicSDよりかなり快適です。 机の上がコードでごちゃついてきたので、無線のマウスもついでに購入。ちょっと、すっきり…

まみむめもんじゅ

とりあえず、回収できてよかった。 もんじゅは、当初から深刻なトラブルが多発しているな。 勝手に名前を使われたもんじゅさんは、きっと迷惑しているだろう。 関係者のみなさんもだいぶ儲かったと思いますので、ここらでもんじゅは、終わりにしませんか? …

実家にて

『鬼の首をとる』と、言う言葉があります。 実際は、たいした事をしていないのに、鬼の首をとった位の偉業を達成したかの如く振る舞う事。家のおかんは、それと同じ意味で、 『あっこんちのあんにゃさは、どんの首をとったみたいに言うすけなぁ』 と、いって…

今日のお絵かき日記

今回の絵を改造しようと、作業開始。 パソコンの壁紙になっていたりします。 とにかく、制服に消しゴムかけて消してゆきます。 隠れた肌があらわになりました。 色々見えるとまずいので、モザイクをかけましたが、半裸より怪しくなっています。 夏の定番、ス…

お絵かき専用パソコンが欲しくて、既に現役を引退していたWindowsXPのVAIOを回収する為、新潟の実家へ日帰りツアーを敢行。 昼頃に到着すると、丁度雲が晴れ、汗ばむ位の陽気に、 実家には、30分程度の滞在でしたが、棚田や堰堤を久々に訪問。 ずっと続い…

川上とも子 さん亡くなる

病気療養中だった、川上とも子さんが、六月九日の十六時四十五分に亡くなったと、公式に発表されました。 今日の三時過ぎからツイッターで、情報が出はじめ、2ちゃんねるでも、情報が膨らんでいきました。 最初はガゼネタであってほしいと、願ったのですが……

今日のお絵かき日記

この絵の背景をどうしようかなと、考えていたときに、星守る犬のポスターと風の高原に行った時の風景で、 花の代わりに放射能標識が敷き詰めようと、考えていました。 夜中に目が覚めた時、ひまわりの代わりに放射能標識の花が咲いていたら面白いな〜、と、…

まだ、起きていたりする。

映画のポスターからインスパイア、というか、パクリ。 風の高原で思いついた。 さて、ねるかな

ぼんやり火曜日

昨日は、今頃まで、仕事だったのか、恐ろしあ〜。 今日は、8時に帰宅、即就寝、2時間位眠って、買い溜めした漫画を消化していつものお絵かき。 膝を立てたポーズにしたら、ぱんつが隠せなくなった。 いや、白い布なだけで、ぱんつじゃない。 だから、恥ず…

郡山布引 風の高原

別の所に向かって車を走らせたのですが、通行止めだったので、目的地を変更して布引高原へ。 晴れていれば、猪苗代湖や磐梯山を一望できるのですが、あいにくの曇り空と霞がかかっていたので見る事ができませんでした。 また、展望台も破損の為使用できない…