丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高速道路無料化措置も、本日終了

東日本大震災復興支援として行われていた、東北、常磐、磐越他の無料化措置が本日終了いたします。 3月31日入口料金所通過分まで適用されるようです。天気は、あまり良くないけど、東北へお越しください、 今なら、微量の放射線で健康に・・・・・・・・・なったらい…

地上波アナログ放送本日終了!

東日本大震災の影響により、アナログ放送が延長されていた、 岩手、宮城、福島の三県の地上波アナログ放送が、 本日正午をもってお知らせ画面に移行。 24時で停波となります。 そんな訳で、HDDレコーダーに録画予約をセットしました。

今日の買い物日記

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」アーティスト: ももいろクローバーZ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/03/07メディア: CD購入: 3人 クリック: 260回この商品を含むブログ (66件) を見る猛烈パイレーツのオープニング&エンディング主題歌で…

今日の買い物日記

ラジオ福島の300日作者: 片瀬京子とラジオ福島出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2012/03/17メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る東日本大震災の夜、ラジオ福島を聴いていました。 日常、車でラジオ福島を聴いていた事もあ…

秋保大滝

まずは、上の観瀑台から、周辺には、膝の高さ位の積雪がありますが、除雪されています。 いつもは大勢いる観光客の姿は無く、俺の貸し切りです。 上から、遊歩道を観察し、踏み跡がある事が確認されました。 風が吹いて寒かったので、早々に観瀑台を後にしま…

F1開幕

2012年のF1が開幕。 今年の車は、フロントノーズに段差があって、格好悪い。 あっちにウイング、こっちにスリットと、年々酷くなってますね。 そんななか、段差が無い唯一のマシン、マクラーレンが優勝。 カッコいいマシンは、やっぱり速いな。 小林は最終…

日和山

元祖日本一低い山、仙台市の「日和山」 いつかは行きたいと思いつつ、なかなかその機会に恵まれず、 ようやく念願かなって訪問する事が出来たのですが… 東日本大震災の巨大津波により完全に消失していました。 日和山跡地から海岸を眺める。 何もない風景、…

mixiプロフ変更

昨日描いていた物をアップロード。 春なので、ちょっとエロイ感じにしてみました。今回は、珍しく、服のしわが描いてあったりします。

朝方のお絵かき日記

明日は、帰休でお休み。 こんな時間までお絵かき。 mixiの新しいプロフ画像にする予定です

今日の買い物日記

生きよう(A)アーティスト: THE ALFEE出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2012/03/14メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る生きよう(B)アーティスト: THE ALFEE出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2012/0…

東日本大震災

未曾有の大災害、東日本大震災から一年が経ちました。 建物の外に避難し、長い揺れがおさまった後の猛吹雪が忘れられない

BEAT BOYS TOJO

注文していた「BEATBOYS GREAT PROMOTION」が届いたので早速視聴。 1989年に発売していたビデオの再販で、俺は、レーザーディスク版を購入していました。 BEATBOYSは、歌って踊れるコーラスグループ、見た目はアルフィーそっくりなのですが、実は別人。 映像…

週末はJ1リーグ開幕!!

今週末はJ1が開幕。 結果に一喜一憂する日々が始まります。 今年は、3回くらいビッグスワンにいくぜ!!

坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD

月曜の夜は、「坂崎と吉田のオ・ナ・ニ」 福島県では、ラジオ福島のネットが終了してしまい、聴けなくなり残念な思いをしていたのですが、 先週、radiko震災復興プロジェクトの茨城放送で聞く事が出来る事が分かって、再び聴取を開始。 今週もがんばろうって…

3月

不況の影響で、本日は帰休日。 出掛けると、お金を使ってしまうので、家で大人しくしています。