丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物日記

JA~女子によるアグリカルチャー~ (3) (カドカワコミックスAエース)作者: 鳴見なる,唐花見コウ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/04/28メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るクドわふたー 3 (…

今日のお絵かき日記

瑞雲寺の桜

徒歩で桜廻りをされている方も居ましたが、大半は忠七桜で引き返したと思われ、ここまで来る人はほとんどいません。 訪問日:2012年4月29日

天王桜

訪れる人はほとんどいないと思われるマイナーな桜。 案内は、草むらの土手の細道を登る事になっていて、10時を過ぎ、気温の上昇と共に、草いきれがひどくなり、少々辛かった。 写真は、草むらから神社の奥の院の鳥居まで下って撮影。 ところが、反対側の神社…

黒木の石造三層塔の丘の桜

おそらく鎌倉時代に造られたと思われる石造りの三層塔がある丘の桜。 ここも、大半の人がスルー。 訪問日:2012年4月29日

平石桜

地蔵桜から忠七桜へ至る道筋にある桜。 徒歩での訪問者以外は大抵スルーされるちょっと可哀相な桜。 訪問日:2012年4月29日

忠七桜

今日訪れた桜では、3番目に来訪者が多かった桜。 訪問日:2012年4月29日

道内桜

五斗蒔田桜からほど近い桜。 直下には防火用水があって、景観はイマイチ。 訪問時、他の訪問者なし。 訪問日:2012年4月29日

五斗蒔田の桜

県道小野・郡山線から地蔵桜を目指すと、ちょっとわき道にこの桜があるので、比較的訪れる人が多い桜。 ものすごい数の熊蜂が飛び交う。 訪問日:2012年4月29日

伊勢桜

滝桜からまっすぐ地蔵桜を目指して走ると、山一つ手前にある桜。 ほぼ満開ですが、葉が芽吹き始めているので、緑かかって見えます。 訪問日:2012年4月29日

紅枝垂地蔵桜

滝桜に次ぐ人気、人出を誇る桜。 訪問日:2012年4月29日

上石の不動桜

少し離れた道端から撮影。 三春町、郡山市周辺では、滝桜、地蔵桜に次ぐ人出、人気がある桜。 郡山市中田町 訪問日:2012年4月29日

伊勢桜(夜)

投光機一台でライトアップしていました。 星空モード15秒露出で撮影しました。

地蔵桜(夜)

滝桜のライトアップを見たのち、そこから近い桜を訪問。 紅枝垂地蔵桜 明りが全くない状態だったので、フラッシュをたいて撮影。 丸い光は、漂うホコリがフラッシュに写りこんだもの…ですが… 恐い顔みたいです。

三春町「滝桜」3

この日、3回目の滝桜訪問。 三回目は夜8時頃だったので、そんなに渋滞していないだろうと思って車を進めたが、未だに三春トンネルの手前まで渋滞中。 慌てて、引き返し、シャトルバス乗り場へ、しかし、10分前に最終便が出発したとの事。 こうなったら、消灯…

三春町「滝桜」2

一旦帰宅後、13時過ぎに郡山を出発、再び滝桜を目指す。 一直線に無料シャトルバスの駐車場へ。 午前より、台数が少なくなっていて、係りの人が、ちょっと暇そう。 待ち時間なしでシャトルバスへ、14時過ぎには、滝の平バス停へ到着。 太陽の角度が変わって…

三春町「滝桜」1

他の桜を見る目的で、三春ダム方面へ、8時頃、三春ダムのダムサイトが見えてくるカーブを曲がった所で、滝桜への車列が目に入ってきた。 駐車場まで、2.5時間の看板が出ている付近まで渋滞中。 ダム湖から流れる川を渡る直前の交差点に無料シャトルバス発着…

GSRxStudie_with_TeamUKYO個人スポンサー

ねんどろいど付きの個人スポンサーになりました。 今年は、SuperGTを観に行くぞ!!!

Live UNION振り込み完了

水樹奈々のライブチケット振り込み完了!! これで、仙台と千葉への参加確定!! 楽しみだぜ

塩釜NTFC 4対1 FCプリメーロ

fcp

東北社会人第1部リーグ公式戦 第2節 宮城県サッカー場B 13時試合開始 塩釜NTFCヴィーゼ 4対1 FCプリメーロ 前半 2対1 後半 2対0立ち上がりのPKであっさり先制点を献上したプリメーロ。 劣勢の中、16分頃に本田が同点ゴールを決め、試合を振り出しに戻す。 …

久々のお絵かき日記

最近気が付いた

テレビで直接視聴するより、ブルーレイレコーダーを通した方が音に広がりが感じられる。 ただそれだけ…

光鄯フレーム2

グリーのゲームが出来て、ネットラジオも聴ける事を教えた所、 光鄯フレーム2は俺の手を離れ、代わりにパソコンが戻ってきました。 結果オーライです。

最近の買い物日記

ZETMAN 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 桂正和出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/11/01メディア: コミック購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (45件) を見るアニメも始まったZETMAN アニメは、小葉の可愛さが出ていなくて残念。

桜開花

郡山市内、朝は咲きそうだった通勤途上の桜が帰宅時に開花していました。 今日は、通院の為今月初めての定時退社・・・の予定でしたが、呼びとめられて5時半前に、病院は6時で閉まるので、 駐車場まで走って、車で移動、際どく間に合いました。 いつもは、込み…

難易度

2012年4月以降の[滝]カテゴリーには、難易度を設定しました。 下記のいずれかに該当します。 ★☆☆☆☆ 駐車場まで状況の良い道、駐車場、駅等から概ね1キロ以内の歩きやすい道が完備されている。 例:華厳の滝、白糸の滝(静岡県)、乙字ヶ滝、袋田の滝 ★★☆☆☆ …

小和滝

落差はありません。 4代目小和滝橋から撮影。 付近の案内看板には、阿武隈川の三大景勝地と書いてありました。 前回訪問時には、この付近に3代目小和滝橋の橋脚の土台が露出していましたが、 その後流れが変わったようで、すっかり見えなくなってしまいまし…

滝桜

福島県三春町の「滝桜」を訪問。 郡山市内のソメイヨシノがまだ蕾なので、確実に咲いていない事は判っていましたが、 つぼみの滝桜を見ようと朝のドライブ。 花は、こんな感じのつぼみです。 華やかさはありませんが、これはこれで殺風景な感じがよい。 昨年…

アルビレックス新潟今季初勝利

アルビレックス新潟が、今シーズン初勝利。

郡山市内の桜

寒さの為、開花が遅れている郡山市内のソメイヨシノ。 冷たい雨に濡れていますね。 例年は、今週末辺りに満開を迎えるのですが、今年は、まだつぼみです。 上のアルビ初勝利と同じ絵を使いまわし、背景を変更しています。 髪の毛も同じ色なのですが、背景に…