丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

THE ALFEE 夏のイベント&櫻井太伝治商店の旅

alf

3年ぶりに開催されるTHE ALFEEの夏のイベント。 最後の夏イベと銘打った赤煉瓦倉庫のラストが「See You Again」 再び開催されるその日をずっと待っていました。 最近は、少々、水樹奈々に浮気気味でしたが(これを書きながら聴いている曲も水樹奈々だったり…

THE ALFEE We Get Requests!」

alf

赤煉瓦倉庫で最後の曲は「See You Again」 3年ぶりに夏のイベントが開催されました。 会場はさいたまスーパーアリーナ。 開演前は写真撮影OKとの事だったので、開演15分前位の様子です。 最終的には空席は埋まり、約1万9千人の観衆だったようです。 グッズ売…

THE ALFEE We Get Requests!」メモリアルグッズ「サインライト」

alf

3年ぶりにアルフィーの夏のイベントが開催されます。 今回のイベントのメモリアルグッズは「サインライト」 ライブ中に指示があるので、その時にみんなで振って盛り上げましょう…との事。 まさか、アルフィーのライブでペンライトを振る日が来るとは…長生き…

スペイン 0-1 日本

ロンドンオリンピック、予選リーグ日本がスペインに勝利。 後半外しまくっていたときには嫌な予感が頭をよぎりましたが、何とか1点を守り切りました。

生田の中滝

落差は10メートル位。 見返りの渕から遊歩道を2,3分進むと眼下に中滝が見えてきます。 落ち葉にうっすらと雪が積もっていて滑りやすい状態です。 所在地:茨城県常陸太田市 訪問日:2012年2月3日

見返りの渕

生田川の滝シリーズ第3段です。 小滝から更に奥に進むと見返りの渕があります。 落差は1メートル位。 遊歩道…左斜面の平らになった部分から、河原に下ります。 石は、苔生し所々凍っていて滑りやすくなっていました。 所在地:茨城県常陸太田市 訪問日:2012…

ネジバナ

この季節の郡山市西部サッカー場の芝生席にはネジバナが咲き誇ります。 ピンクと白色の花が咲いていました。 実に、スピラーレ。スピラーレアーティスト: 牧野由依出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/01/23メディア: CD クリック: 45回この…

福島県サッカー選手権兼天皇杯福島県予選 4回戦

fcp

福島県郡山市西部サッカー場 13時試合開始 尚志高校 0対1(0対1) FCプリメーロ 得点経過 25分頃 0-1 伊東 今年のトーナメント表が発表されたとき、是非見たいと思っていたカードが実現。 尚志の監督がプリメーロOBで、コーチ陣も現役として在籍 また、尚志…

生田の小滝

生田川の滝シリーズ第2弾です。 出会いの滝から遊歩道に戻って最初の滝です。 落差は2メートル位。 訪問した頃は厳しい寒さが続いていましたので、水飛沫が凍りついています。 周囲は杉の植林地になっています。 所在地:茨城県常陸太田市 訪問日:2012年2月…

生田の出会いの滝

生田川の上流部にはいくつかの滝があります。 駐車場から遊歩道を歩き始めると最初に見えてくる滝です。 左の小滝から流れてくる沢と生田川の本流が出会います。 落差は5メートル位。 真冬の訪問だったので、しぶき氷が見られます。 滝の規模は、奥に写って…

鏡石町・田んぼアート

福島県鏡石町の田んぼアートがいい感じになったと報道されたので、早速出かけました。 隣に建つ、鏡石図書館4階の展望台からの眺めです。 一つ残念なのは、ガラス越しになるので、写真を撮ってもなんとなくはっきりしない事。 色々な品種の稲を植えて、いい…

今日の買い物日記

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's Original Soundtrackアーティスト: サントラ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/07/14メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (12件) を見る映画を鑑賞した勢いで帰り道のアニメイトで購入!…

魔法少女リリカルなのは The Movie 2nd A's

リリカルなのは劇場版の第2弾が公開になりました。 漢だったら公開初日の第1回目だろう…と、言う事で、早速、福島県内で唯一の上映館福島フォーラムへ。 9時過ぎに到着したときには既に50人位が並んでいました。 もう一つ別の列がありましたが、そちらは、エ…

乙字ヶ滝

増水の為、いつもより幅広く滝が落ちています。 迫力が増す時は水が濁っていて、綺麗な流れの時は迫力が乏しいと、なんとももどかしい乙字ヶ滝です。 わかった上で訪問したのですが、前日までの雨により増水し濁流が流れています。 40倍ズームにて、流された…

福島県サッカー選手権大会2回戦

福島県サッカー選手権大会2回戦 福島空港公園 第一試合 ビアンコーネ福島 5対1 MDY 日大工学部 3対2 アビラーション 第2試合 聖光学院 2対0 F.F.C 松下 富岡高校 4対0 安積Scorpion 好天の福島空港公園で、2面のコートでそれぞれ2試合行われました。 第1試合…

魔法少女リリカルなのは The Movie 1st

来週公開の2ndに先駆けリバイバル上映されている1stを鑑賞。 DVDも持っていて何回も見ているのですが、やはり映画館の大画面と音響の迫力にはかないません。 まさか、また映画館で見られるとは… 今回は福島フォーラムでの鑑賞でした。 画面の大きさを考える…

すだれ滝

すだれ滝は、秋保大滝植物園に入場しないと見る事が出来ません。 秋保大滝のちょっと上流です。 入場料の200円を払って植物園内へ。 この季節にはあまり花が咲いていないからなのか、土曜日の昼下がりと言う時間帯にかかわらず、俺の貸し切りでした。 池の真…

鳳鳴四十八滝

水樹奈々の宮城ライブに合わせ、今年2回目の訪問。 珍しく、緑がいっぱいの滝写真です。実際には、四十八も滝はありませんが、たくさんあるという事らしいです。 滝の水音が鳳凰の鳴き声に似ている事からこの名前が付いたそうです。 前回訪問時は、カタクリ…