丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵のお絵かき日記

8月も終わりですね。 連日の猛暑で、だいぶぐったりしています。 無事生き延びて冬を迎えた頃には、この暑さが懐かしくなるんだろうな。 しかし、セーラー服を着た絵しか描いていないな〜 まぁ、それは、俺が制服マセーラー服が描きやすいからかな。

波立薬師・波立海岸

天皇杯の福島予選でいわきを訪れました、いわきに来たなら海が見たい… と、言う訳で、いつもの小名浜・勿来方面ではなく、四ツ倉方面を訪れました。 海岸線に出ると、土台ばかりになった建物だった所が目に着きました。 空成分を大目にした、パノラマモード…

福島県サッカー選手権大会兼天皇杯福島県代表決定戦 決勝戦

福島ユナイテッド 2対1 JFAアカデミー福島 1【前半】0 0【後半】1 0【延前】0 1【延後】0 延長120分の闘いを制し福島ユナイテッドが5年連続優勝を決めました。 プリメーロと福島大学が毎年のように決勝で当たっていたのは10年位前になるのか… 昨年と同じ顔合…

福島県サッカー選手権大会兼天皇杯福島予選 準決勝

いわきグリーンフィールド 第1試合 福島ユナイテッド 2対1(前半1対0) バンディッツいわき 終了間際馬目のPKで一点を返すいわき。 一進一退の好ゲームでした。 いわきにも、勝機はありましたが、あと一歩及ばず…と、言ったところでしょうか。 第2試合 FCプ…

中野不動尊 不動滝

日本三大不動「中野不動尊」にある滝です。 左の赤い建物は、大日堂、2階の天井には綺麗な花の絵が描かれています。 御本尊の大日如来は20年ごとに御開帳されるようです。 殆どの人は、ここを見ずに階段を下りてしまいます。 もったいないぜ… 写真を見て…

全国社会人サッカー選手権大会東北予選 準決勝

18日から20日、福島市の十六沼公園他で開催された全国社会人サッカー選手権大会。その東北予選準決勝を観戦。 FCプリメーロが残念ながら前日の1回戦で敗れてしまった為(前日は仕事で観戦できませんでした。)行こうか行くまいか迷ったのですが、 仕事中、ふ…

郡山駅前麓山の滝モニュメント

写真左下に写っているのが麓山の滝モニュメントです。 本物は、麓山公園にあり、安積疏水の流れを緩やかにするために造られました。 郡山開拓のシンボルの一つです。 駅前西口ビル通称「ビッグ鄯」の展望台へ。 約100メートルの高さから愚民共を見下ろし…

釈迦堂川全国花火大会

福島県須賀川市で開催された釈迦堂川全国花火大会…から十数キロ離れた郡山市内より10倍ズームで撮影。 ちょうど手前に煙か雲がかかっていて、綺麗に見えませんでした… しかも、手ぶれしているし…肉眼では、1センチくらいの光の華が咲き誇っていました。

初音ミクまん

ちょっと冷えたら、しょんぼりしたひょっとこみたいになってしまった。 半分に割ったら中が上げ底になっていて具が少なくなっていた!そのくせ180円

塙流灯大会

福島県南部の塙町で灯篭流しと花火大会が開催されました。 例年は道の駅はなわで鑑賞するのですが、今年は灯篭流しを飽きるまで見ていたかったので、少々離れた川べりでの鑑賞となりました。 ちなみに、道の駅はなわでは、久慈川をはさんだ数百メートル先で…

やまびこトンネル

大谷ダムの案内板にも描かれていますが、おそらく使われた事はほとんどないままに廃道になったと思われる山沿いの遊歩道。 小さな尾根が張り出し、最も険しい部分にあるのが、やまびこトンネル。 洞内で90度に曲がっているのが特徴的なこのトンネルですが、…

大谷地山神社門前の杉

三条市の旧下田村(しただ-むら)大谷地(おおやち)地区にある二本杉。 幹回りは4メートル弱ですが、神社の入り口に並んで立っているのが趣きがありますね。 杉のすぐ傍らは、国道289号線。 正面から写真を撮ろうとすると、距離が近すぎて、全景が写せず…

新潟たれかつ丼

13日は、新潟のお墓参りの日。 例年は、夕方に行くのですが、天候の悪化が懸念されていたので今年は、午前中にお墓参り。 と、言う訳で、午後からはフリータイム。 新潟亀田インター至近のイオンへ買い物に行きました。 まずは腹ごしらえと言う事で、新潟た…

田んぼアート

三春町の斉藤地区にも田んぼアートがあるとグーグルさんが教えてくれたので、早速出かけてきました。 三春の滝桜がモチーフです。 そのほかに、龍と五輪があります。

福島松川PA「ETC丼」

ETC割引が始まった時にそれにちなんで出来たメニューが「ETC丼」 エッグ、トン、キャベツでETC、簡単にいえば、豚の生姜焼き丼です。 ここを通る時にお腹がすいていれば、必ず食べています。

蛹沢不動滝

かつては雨乞いが行われた滝。 真上に新道が走っています。 滝のすぐ横には不動尊が建っています。 マムシ注意の看板が出ていましたので、滝に誘われ過ぎてマムシにかまれないように気をつけましょう。 朝6時に訪れたので、冷たい飲料水が気持ち良かった。 …

Another

Anotherの実写映画が4日より公開になりました。 早速、初日のレイトを観に郡山テアトルへ向かいます。 さて、4日はうねめまつりが開催されていて駅前は人であふれていました。 夕食は、屋台のたこ焼き ひとしきりうねめまつりを堪能し、暮れゆく郡山駅前を後…

駒止の滝

この日の朝、不意に流れた那須高原のCM。 その時にこの滝が紹介されていました、これは、俺を呼んでいるんだなと思い、那須高原へGo! 駒止の滝駐車場から、観瀑台を30秒位でこの位置に到着します。 物凄い高所から見下ろす形になり、距離もあるので迫力はあ…

暑い

今日の仕事場の気温は38度でした。 夜の室温が31度くらいでも扇風機一つで涼しく感じられるのはこのせいだな。 背景は、実家付近の川。高校生時代釣り場にしていた渕です。 この時に釣ったアブラハヤの子孫が今でも実家の池を泳いでいます。 太ももの付け根…

8月!

連日暑い日が続いています。 今日から8月です。 ロンドンオリンピックの熱戦で、毎日楽しく過ごせています。 ただ、ステテコっぽい膝上までの競泳用の水着が見る分には残念でなりません。 エロ要素も必要だよね。 あまりの切なさに、ぱっと書いてぱっとのせ…