丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今日のマンホール 30-3

静岡県沼津市 沼津市のマンホールカード第二弾は、Aqoursのメンバーの後ろ姿。 配布場所は、駅ビル二階の観光協会。 マンホールの実物は、仲見世アーケードにあります。 去年も同じような写真を上げた気がする。 ラブライブ !本の第4号は、アーケードのマル…

今日のマンホール28-4

静岡県沼津市 今年4回目、通算8回目の沼津。 劇場版ラブライブ !サンシャイン !!で、メンバーがダンスを踊った場所。

今日のマンホール 70

静岡県駿東郡長泉町 長泉町は、静岡県の東部にある町で、人口は約4万三千人。 マンホールのデザインは、鮎壺の滝、富士山、町の木モッコク、町の花サツキ、富士に自生するマツが描かれている。 カラーマンホールは、長泉なめり駅の近くの歩道。 モノクロ版は…

ラブライブ !三都物語2

30日は、沼津から御殿場線で、天気が良ければ車窓には富士山がどーん!…なはずでしたが生憎の小雨模様。 富士山の裾野のほんの一部が見えています。 御殿場を出ると途端に山奥の川沿いを走るようになり、なかなか趣のある車窓でした。 国府津駅からは東海道…

ラブライブ !三都物語

今年最後の旅は、18切符の5回中の3、4回目を使っての沼津、秋葉原、お台場、ラブライブ !シリーズの舞台を巡りつつ、駅メモの神奈川県を全制覇する旅。 途中、沼津市に一泊。 なんと、今年4回目の沼津、思えば、今年最初の旅は、劇場版ラブライブ !サンシ…

今日のマンホール 69

静岡県裾野市裾野市は、静岡県の東部に位置し、人口は約5万1千人。デザインは、富士山を背景に五竜の滝、左右に市の花アシタカツツジ。 静岡銀行裾野支店からベルシティにかけての歩道に設置されています。 モノクロ版 マンホールではありません。 そのマン…

ミニ四駆 43 TOYOTA TS050

この冬休み期間中に2年連続ルマンウィナーのこのマシンを製作する予定。 出来ても多分走らせないだろう。

ミニ四駆42 フクロウ

ニューイヤーカップ用のマシンを制作中。 なんとしてもフクロウを乗せたくてキャビンを塗らず、プレートやらなんやらを使って乗せる事に成功。 当然、何もないよりは重くなり、本体の動きにも制限が出ています。 しかし、新橋で彼を買った時から、ニューイヤ…

ミニ四駆41 MRT-007

フロントをワイドにしてからどうにも走ってくれないので、純正のフロントに戻し、ナロー路線に回帰する事に。 フロントのイラストも大分傷がついてしまいました。

クリパ

今日は、クリスマスイブ。 家で準備をすると片付けが面倒なので、近所のビュッフェでディナーを楽しみました。

ラブライブ !虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 F irstLive with You

第三のラブライブ !虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のファーストライブ。 初日の14 日は、武蔵野の森スポーツプラザにて現地観覧。 2日目の15日は、地元の映画館でライブビューイング。 現在発表されている全曲が披露されました。 アンコールの歌い手をラ…

今日のマンホール 68

東京都国分寺市 ロケットバージョン 14日の夜は、国分寺駅前のホテルで宿泊。 こじんまりとしてなかなか良い部屋。 朝食は、近所の喫茶店へ朝食券を持って外出。 田舎ではほぼ絶滅したいわゆる喫茶店なお店で、カレーをいただきました。

今日のマンホール 67

東京都調布市 ラグビーワールドカップバージョン 14、15日、ラブライブ !虹ヶ咲のファーストライブが武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナで開催されました。 通過以外で調布に来たのは、妹の引っ越しの手伝い以来だな。何年前かなんて怖くて思い出…

今日のマンホール 66

東京都府中市 京王線府中市駅前

らら、レベル上限に到達!

橿原ららが、レベル80に到達。 22人目。 仕事回数は、1280回。 ノーマル衣装。 クリスマスデート RPG

会津方面

今日は、会津若松。 道中の磐梯高原は、雪景色。 会津磐梯山は、雲の中です。

相馬方面

今日は、相馬方面。 山の間から、太平洋が見えました。

太平山

山岳名:太平山(おおひらやま) 標 高:341メートル 所在地:栃木県栃木市 訪問日:2019年11月23日 太平神社 登り口は、ここの境内にあります。 個人的に、しっとりとした神社の風景が好きです。 太平神社奥宮 浅間神社手前は、少し急な石の道。 雨で濡れて滑りや…

丸子山キャラクター図鑑 1

ふりがー このブログをやっているらしい人物。 年齢は、28歳???ヶ月との事。 丸子山レーシングチーム(ミニ四駆)の代表。 ヘッドセットなど、する事はありませんが、そこはノリと勢いで。

今日のマンホール65

栃木県栃木市 栃木市は、県名と同名ながら県庁所在地ではない人口15万人の市。 2010年3月29日、栃木市、下都賀郡大平町、藤岡町、都賀町が合併し、新しい栃木市が誕生した。 2011年10月1日、上都賀郡西方町、2014年4月5日、下都賀郡岩舟町を編入した。

玉川の湯(金魚湯)

玉川の湯(金魚湯) 創業は明治22年 台風19号による巴波川の氾濫でこの一帯が水没したらしく、数日前から営業再開していて、テレビ局が取材に来ていました。 昔ながらの銭湯ですが、実は、こういうところに入るのは初めてです。 本日の日替わり湯は、アロエ湯…

いわきFC、地域CL2位以内確定

soc

いわきFCが地域CL、決勝ラウンドで開幕2連勝。 この結果、JFLの昇格条件の2位以内が確定。

会津方面

今日は、会津方面での仕事。 途中通った会津磐梯山は、雪化粧していました。

福百1 宇津峰

山岳名:宇津峰 標 高:677メートル 所在地:福島県郡山市、須賀川市 訪問日:2019年11月17日 備 考:うつくしま百名山 山域は、南北朝時代の山城、雲水峰城。 現在は、宇津峰神社となっています。 山頂は、南西方向に開けていて、野焼きがたなびく眼下には、福島…

らーめん比内亭

比内地鶏しおらーめん さっぱりしたしおらーめん 黒醤油チャーハン 香ばしくて美味しい 郡山市喜久田町

1並び

今日は、令和元年11月11日1並びの日です。

会津若松城

夜間のライトアップが行われています。 会津若松城は、別名鶴ヶ城とも呼ばれています。 1868年の戊辰戦争で若松城は損壊し取り壊されました。 現在の天守閣は、1965年に鉄筋コンクリートで再建されたもので、内部は郷土資料館となっている。 天守閣から、手…

THE ALFEE Best Hit Alfee 2019 秋の乱

alf

10月13日に予定されていた、會津風雅堂公演は、台風19号の影響で延期。 延期日程は、11月8日、平日でしたが、なんとか休みをもらって馳せ参じることができました。 平日という事もあり、スタートは18時30分と遅め。 Battle Starship Neoから、ライブスタート…

ミニ四駆 夜にスプレーは…

暗闇に紛れてベランダでスプレーを吹いたら、ムラになってしまった。

ミオ、レベル上限に到達!

蓮台寺ミオがレベル80になりました。 これで、カウンターストップは、21人目です。 仕事回数は、915回、ずいぶん少ないなと思ったら、5周年のネコパンでドーピングしていました。 ラッピングは、 オリジナルと パンクフェスなミオ この二つだけです。