丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画版がっこうぐらし

劇場版ラブライブ!サンシャイン!!の前の宣伝で「がっこうぐらし」が流れ、そういえば実写になると言っていたなと思いだし、土曜日の公開二日目12時55分の回を鑑賞。 公開直前、実写版のキャベツは店頭で売られているものを置いただけだ!と、そんな画…

ミニ四駆2

三台目の車両は、フェラーリっぽい車両。 イタリアスペシャルとキットには書いてありました。 こちらは、ノリで買ったものなので走らせることはないかもしれません。 ミニ四駆1の2台はMAシャーシといってモーターが車両の中心に乗っていましたが、こちらは…

ミニ四駆1

唐突に弊社にミニ四駆ブームが到来。 成り行きでミニ四駆を始めることに。 そんなわけで、最初の一台に選んだのはルマンプロトタイプに似た形状の車両。 基本のボディーに四隅のピン、前後のステーなど初歩的な改造キットがついたお買い得モデル。 とりあえ…

今日のマンホール 7-2

福島県郡山市

今日のマンホール 39

東北電力 東北6県と新潟の電力を支配するインフラ企業。 ベガルタ仙台は、ここのサッカーチームが母体となっている。

今日のマンホール 38

日本道路公団

今日のマンホール 37

福島県南会津郡南会津町田島

今日のマンホール 36

山梨県南都留郡忍野村

今日のマンホール 35-1

福島県東白川郡塙町

今日のマンホール 34

山梨県南都留郡山中湖村

今日のマンホール 33

福島県白河市

今日のマンホール 32

福島県喜多方市

今日のマンホール 31

栃木県大田原市 那須与一がデザインされている。

今日のマンホール 30-2

静岡県沼津市、ラブライブ!サンシャイン!!デザインマンホール。 沼津市が舞台のラブライブ!サンシャイン!!、こちらは、主人公たちが所属するスクールアイドルグループ「Aqours(アクア)」の後ろ姿です。 沼津駅構内に張られた劇場版の告知ポスター。 …

今日のマンホール 30-1

静岡県沼津市。ラブライブ!サンシャイン!!デザインマンホール。 沼津が舞台のアニメ、ラブライブ!サンシャイン!! 市内には、ラブライブサンシャインをモチーフにしたマンホールが設置されています。主人公たちは、沼津の市街地から少し離れた内浦にあ…

ぶらり熱海2

来宮駅に到着したのは、11時の少し前。 ここで列車に乗るか熱海まで歩くかどうしようか?と、思案していると熱海のパワースポット来宮神社の文字が、これは行くしかないと歩を進める。 来宮神社 鳥居の少し先から参拝者の列が続く、時間と相談し折角来たんだ…

ぶらり熱海1

1月5日、沼津探索に続いて向かったのは、JR東日本と東海の接点熱海。 18きっぷの旅でここで何度も乗り換えた事はありましたが、熱海の改札から出たのは1回だけでその日は大雨。駅前で退散する羽目になりました。 今回は快晴、絶好の観光日和になりまし…

今日のマンホール 29-2

静岡県熱海市 梅を見上げる芸子。 設置ロケーション JR伊東線来宮駅前。 熱海市の市街地は丘陵地帯に張り付くように存在しています。 この日は、標高70メートルの熱海駅から標高4メートルのお宮の松まで下り、標高70メートルの来宮駅まで登り、来宮神社…

今日のマンホール 29-1

静岡県熱海市 熱海市は静岡県の東部、伊豆半島の付け根に位置し、相模湾に面した温泉観光保養地。 会社の先輩(年齢的な)は熱海に新婚旅行に来たと言っていました。 人口は約三万九千人。 JR東日本と東海の接点の駅で在来線で西に向かう際はここで乗り換え…

今日のマンホール 28-3

静岡県沼津市

今日のマンホール 28-2

静岡県沼津市 劇場版ラブライブ!サンシャイン!!でAqoursのメンバーがダンスを踊っていた場所に設置されているマンホール

今日のマンホール 28-1

静岡県沼津市 沼津市は、静岡県の東部、伊豆半島の付け根に位置する港町。 人口は19万人。 富士山、愛鷹山、松、ハマユウがデザインされている。 今回は、沼津市文化会館で開催された、劇場版ラブライブ!サンシャイン!!の初日舞台挨拶のチケットが取れ…

謹賀新年