丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ四駆 39 コジマ走行

水害などあり、久しぶりにコジマのコースへ。 パンダ2 トルクチューン、ギヤ比4:1 ギヤカバーのネジを締め忘れ、途中でスローダウンしてしまいました。 仙台で貰ったボディ パワーダッシュ、ギヤ比4:1 プラローラーなのは、仕様です。 MSシャーシ、ハイパー…

今日のマンホール 37-2

福島県南会津郡南会津町田島 奥会津、南会津町の中心地田島。 カラーマンホールのロケーション。 正面の建物は、会津田島駅。 駅の正面から入る県道を通ったら発見。 一年前は、一本先の道から来て、駅の周りしか探索しなかったので、このカラーマンホールを…

今日の鴨

猪苗代湖の鴨。 良い感じに翼を開いています。

また、台風?

20号、21号と連続して接近の予報。

にころ、レベル上限到達!

長らくレベル70で停滞していた丸地にころでしたが、9月末、10月頭と連続してゲット。 仕事回数2042回目でカウンターストップとなりました。

ミニ四駆 38 パンツ?

パンダ2の塗装とシャーシ周りが完成。 リヤローラーの上の補強材は、正面から見るとリヤスポイラーっぽく見えるようにしています。 トレース台を導入したので、床がひかります。

逢瀬川

台風一過、大河のようだった逢瀬川の水位もだいぶ下がってきました。 同じ場所ではありませんが、朝はこんな感じでした。

台風19号

最強レベルの台風19号が接近中、今後、上陸、縦断の恐れがありる。 まだ駿河湾沖にもかかわらず、朝から大雨。 河川の水位は、低いものの、これからまだ10時間程度は大雨が続く予報が出ており、住んでいる場所にも、すでに、レベル4の避難勧告がでています。…

アルフィー、會津風雅堂公演、延期

alf

10月13日開催予定だった、THE ALFEEの会津風雅堂公演が、台風19号の接近に伴い、公演が11月8日へ延期。 平日開催となり、休みをとって行くか、払い戻すか、同行者と相談して決めようと思う。 春は、別のアーティストのライブに行くので、次は来年の秋ツアー…

今日のお絵かき日記

友人と漫画を描きあっていた頃、ななこちゃんの相方キャラとして誕生した、八神 聖奈(せな)ちゃん。 名前の由来は、めぞん一刻の後半に登場する八神いぶき、と、フォーミュラ1の88、90、91年ワールドチャンピオン、アイルトン.セナから。 前髪パッツンは、ワ…

ミニ四駆37 MRT-016S2

ノリと勢いで買ってしまった、パンダレーシング。 元々は赤色ですが、おもちゃっぽいので、 メタリックブラックに塗装。 ランプ、エキゾーストパイプをシルバーで塗って更に格好良くなったと自画自賛。 今週中のシェイクダウンを予定しています。

FCプリメーロ 1-0 日本製鐵釜石

fcp

東北社会人一部リーグ FCプリメーロ - 日本製鐵釜石 1【前半】0 0【後半】0 1【合計】0 全18節の最終節週ですが、15試合を消化して3勝1分11敗、勝点10、得失点差-42で、降格圏に沈むFCプリメーロ。 対するは、17試合消化し、5勝3分9敗-27で、勝点18、7位の日…

ミニ四駆 36 サーキット走行インコジマ

MSシャーシの12号車、MAシャーシの1号車、スーパーXシャーシの15号車の3台を持ち込み。 12号車は、前回廻れたところが上手くいかず。 1号車は、比較的順調でしたが、帰宅後にフロントのローラを支えるビスが衝撃で曲がっていました。 15号車は、ノーマル、4:…

ミニ四駆 35 MRT-015SX

ジャパンカップ仙台大会の参加記念ボディをスーパーXシャーシにのせました。 ホイールは、新橋で買った、ギラギラのもの。 シャーシのベースは黒、それ以外の部品は赤を使っています。 青っぽい光も入れてみる。 内部の部品も組み込んだので、電池を入れれば…

曼珠沙華

会社の片隅に曼珠沙華。 日暮れも早くなりました。

あと3ヶ月

今年もあと3ヶ月。 割と暑い日が続いてクーラーボックスが手放せません。 暖かい方が洗濯物が少なくてよいね。