丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のマンホール 64

岐阜県中津川市 東海エリア最後の乗り換えです。 少し時間があったので、この後の長丁場に備えて食料、水分を購入。 食べ物屋さんを求めて駅前をブラつきましたが、人が少ない。 そして、店が開いていない。 東海エリア最後の列車、塩尻行き。 長野には合計3…

今日のマンホール 63

岐阜県多治見市 単色版 この日のここまでの足跡。 名古屋から津まで行って亀山経由で名古屋に戻り、岐阜へ、岐阜からか美濃太田駅を経由して多治見に到着。 名古屋まで戻って中央本線の未取得駅を取らなくても4000を超えること、また、15時28分発の中津川行…

今日のマンホール 62

岐阜県美濃加茂市 駅メモ、4000駅まであと少し、出来るだけ効率が良い廻り方を模索したところ、岐阜からか高山線で並行する名鉄をアイテムで取りつつ美濃太田駅まで進み、太多線でアイテムで出来る限り私鉄を拾いながら多治見に抜け、中央線を進めば、長野県…

今日のマンホール 61

岐阜県岐阜市 駅前の、織田信長像。

今日のマンホール 60

三重県亀山市 台風10号接近の三重県に15年ぶりに潜入。 15日の朝の段階で、駅メモの踏破駅数は3830。 明後日から仕事で明日には帰宅予定。 今日のうちに少なくとも甲府辺りまでは戻りたい。4000駅突破するには…と、名古屋のホテルで思案。 三重方面か大阪方…

今日のマンホール 59

愛知県名古屋市

今日のマンホール 58

奈良県奈良市 奈良県に初めて足を踏み入れました。

今日のマンホール 57

奈良県大和郡山市 カラーマンホールは、郡山城に設置されています。 郡山(南)

駅メモ、4000駅到達

ステーションメモリーズのアクセス駅数が4000の大台に乗りました。 到達駅は、中央本線藪原駅。 チェックインは、もちろんこの人、今回の旅の首謀者エルミーヌ。 木曽谷を眺めながら、チェックイン、夜の宿の手配となかなか忙しい時間となりました。

今日のマンホール 56

兵庫県神戸市 「こうべ」より、「ごうど」と、読みたくなりますね。

今日のマンホール 55

大阪府大阪市 初めて大阪に降り立ちました。 中高の頃、北陸の地で毎日放送のMBSヤングタウンを聴いていたので、出てくる地名が初めてなのに懐かしい感じがしました。 通天閣、

今日のマンホール 54

兵庫県明石市 18切符の旅、在来線を乗り継いで今日の移動距離は884キロ、たどり着いた先は、今日の宿がある駅。

今日のマンホール 53

山形県西置賜郡白鷹町 荒砥駅前に設置のマンホールです。 夜なので、暗くてよく見えませんね。

ミニ四駆 MRT-009

ジャパンカップ仙台大会の参戦車両とボディに貼ったシールの娘たちです。

ミニ四駆 ジャパンカップ仙台大会

ミラクルバロンサーキット 東。 宮城県仙台市 サンフェスタ卸町会館で開催されたミニ四駆ジャパンカップ仙台大会にエントリー。 画面奥、五色のレーンが空中に浮いているように見える部分がスタートのスロープ、手前の折り返しがニューエラーターン。 スター…

暑い

暑い

お絵かき日記