丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ四駆 MRT-037VZ

37号車のトップ画像 ボディはアイアンビーク、サイドマスダンパーを取り付けられるようにタイヤの後方のボディをカットしてあります。 正面、女の子の足ががに股に見えてしまうのがつらいところ。 17ミリのアルミローラーと、どのマシンの付属品か忘れまし…

ミニ四駆 MRT-013T2

ミニ四駆 グレードアップパーツセットクラシックVol.1のハイマウントローラーセットをリヤウイングと交換。 あまりにも遅かったので、モーターをノーマルからハイパーダッシュに交換。 このセッティングでそんなモーターで走れるわけもなく、コーナー2つで…

COVID-19ワクチン接種2回目

6日午後、COVID-19(いわゆる新型コロナ)のワクチン接種2回目完了、周辺痛のみだった1回目と違い、体温の最高値は36.9度でしたが、頭痛、倦怠感、首筋から脇腹までの痛みと副反応が出ました。 頭痛がつらかったので、翌日は仕事の予定でしたが、お休みを…

NISSAN R390GT1

数か月前、売り切れてがっかりしていたこの商品が再入荷、速攻でゲット、お盆は天気が悪くて、いわゆる新コロナが蔓延しているので、家にこもってプラモ三昧だな。 高校生から社会人になるころが俺の中でプラモ全盛時代でしたが、今の方が道具がそろっていた…

ミニ四駆 MRT-037VZ

長岡大会に向けて壮行会? 戦いに赴くパンダを残った仲間たちが送り出します。 後方には歴代の大会に参加したマシンたち。 仙台の走行の後、いくつか変更しました。 フロントローラーの大型化、リヤローラーを減らし、タイヤはスーパーハード、フロントのス…

ミニ四駆 MRT-012MS

19年9月のジャパンカップ品川大会以降、部品がとられたままだった12号車が二年ぶりに復活。 品川大会は、大会は口実でお台場で遊ぶのがメインだったのでぶっつけ本番で走らせてしまいました。 案の定、2週目でコースアウト、リタイヤとなりました。

ミニ四駆 エルグリッター

仙台大会で先行発売された一般販売仕様の右と大会限定版の左。 先行で買ったからには一般販売より先に組み立てようと2台一気に作りました。 かっこいいか?と、聞かれたら正直微妙ですね…

ミライトハ

日本のメダルラッシュに沸く東京オリンピックの公式キャラクター「ミライトハ」のプラモを見つけたので、終わってからきっと欲しくなり、そのころには品切れで臍を噛む事が容易に想像されたので、購入。 開催中に組み立てようと観戦しながら作成です。 一時…