丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のマンホール 23-10 福島県柳津町

ぽけふたの柳津版です。 道の駅会津柳津のラッキー公園やないづに設置されています。 訪問日:2023年4月29日

今日のマンホール 23-9 福島県柳津町

福島県河沼郡柳津町は、福島県の西部、会津地区の西側に位置します。 街中には只見川がながれ、福満虚空蔵菩薩 圓蔵寺がご鎮座しています。 柳津駅前 大日如来 瑞光寺公園から只見川の流れ 瑞光寺公園より、柳津橋 瑞光寺公園より 福満虚空蔵菩薩 圓蔵寺 何…

今日のマンホール 23-8 福島県田村市常葉町

カブトムシで町おこしをしている常葉町。 現在は平成の大合併で田村市の一部になっています。 元水道だったと思われるオブジェ 街中の公園には、カブトムシ。完成時には水道だったと思われる穴が開いています。

強清水のシロカン(白看板)撤去されていた

二年ぶりの強清水(こわしみず)。ここに着いたら最初にすることは、白看板を見ること…でしたが何となく違和感を感じ…よくみるとあったはずのものがありません。 2021年1月の画像、この時は確かにありました。 確かここだったよなと過去の画像を紐解いたとこ…

AIイラスト化

とあるゾンビ映画を見た時に描いたイラストをmeituでAI処理。 背景は、クリップスタジオのものを流用して暗くして床に血糊。 何故か屋外になったり更にやばい感じになったりと面白いですね。

今日のお絵描き日記

丸子山キャラクター図鑑 No.11 高坂 さくら(こうさか さくら) 丸子山学園3年 名前の由来は、アルフィーのメンバーの頭文字をとっています。 基本的にたれ目が多い中で釣り目っぽい感じにしています。 リボンを青に塗るべきところを赤で塗ってあった。 こ…

FCプリメーロ 2-1 信夫DREAM

福島民報杯・NHK杯第28回福島県サッカー選手権大会 兼 天皇杯 JFA第103回全日本サッカー選手権福島県代表決定戦 二回戦 郡山市熱海フットボールセンター FCプリメーロ - 信夫DREAM 0 - 0 2 - 1 ----------------------------------------- 2 - 1 前に進む事…

今日のお絵描き日記

元絵をAIイラストで細工してそれを基に画像を起こしました。 AIは、水着は画像を返してくれますが、下着はなんだかんだで返してくれません。 下着は見えていなくてもいわゆるはいていない画像もだめですね。エロには厳しいAIさんです。 背景は、去年の今頃行…

1/72 シャア専用ザク メカニックモデル

水星の魔女のプラモと比べてもとにかくでかい。値段は2750円(税込)と安く感じる。 2年くらい前に店頭で見た時はそこまで欲しくなかったので買わなかったのですが、最近、プレミアムバンダイで見つけて、買える時に買おうと衝動買い。分かっていたけど、とに…

三春の滝桜(朝)

満開になった滝桜。 まだ、混み合う前の朝に訪問。到着した時は、駐車場まですぐに入れ、チケットもすぐに買えました。 とはいえ、駐車場は、ほぼ満車。それなりの人手です。 お土産を物色して帰る時には、チケット売り場には百人以上の列、道路には、数キロ…