丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

コンフェデ 日本対メキシコ

コンフェデレーションズカップ開幕。
日本代表は、初戦メキシコと対戦した。
前半、加持のクロスを足に当てた(当たってしまった?)柳沢のゴールで先制。
しかし、徐々にメキシコのペースとなり、39分に完全に崩され失点。
後半は、得点の匂いがしないままに逆転ゴールを許す。
そして、試合終了。
アジアとの対戦に比べれば、そこそこ楽しめる試合だった。
しかし、メキシコに敗れたことにより、ギリシャ、ブラジル相手に最低でも1勝1分が必要になり、決勝トーナメント進出がかなり厳しい展開となった。
もう、早くワールドカップ終わって、監督が変わらないかな、と、思う。または、別の監督にB代表を組織してもらって、試合を行うとかして欲しい。
ジーコのままだと、日本がだめになる、いま、スタメンを張っている人はいいのかもしれないが・・・
ユースにもいえるが、とにかくFWは、シュートを撃て。ゴール前でパスコースを探すなよ・・・ゴール方向があいているのに・・・