丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

Jリーグ再開

いまさらですが、Jリーグが再開しました、13節から18節までの6試合、通称「HOT6」わが郷土の誇りアルビレックス新潟は12節を終わって15位と、かなりあれな順位になっている。だが、まだあと22試合も残っているので、心配はしていない。きっと、反さんならやってくれると信じている。
浦和には、1−2で逆転負けしたものの、14節は粘る神戸をエジミウソンのゴールで振り切って勝利。勝点を17に伸ばすとともに、順位を14位に上げた、鹿島が頭ひとつ抜け出しているものの、その下は団子状態、新潟も今回の勝利で団子に踏みとどまった、3位の浦和まで勝点差は6。
団子の上の方で好調新潟などと、雑誌などでちやほやされ勘違いし、負け始めると、負けが込みずるずる行ってしまうくらいなら、団子の下の方でも、追い上げて終わってみたら上位でした。の方が、盛り上がる・・・と、強がりを言ってみる。
今後の日程だが、千葉、C大阪、名古屋、大分。出来れば3勝1分、悪くても2勝2分で、乗り切れれば、順位を一桁に乗せることが出来ると思う。
まあ、兎に角、がんばろう新潟。