丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

ドッジボール大会

今日は、ドッジボール大会の審判をやってきました。
初めてだったのですが、開幕戦でいきなり主審、コート選択のじゃんけんを忘れるほど緊張する始末。いざ、試合が始まったら「ライン踏んでる」だの、「当たってんじゃん」だのギャラリーが、いろいろ言ってくるわけですよ。「観客うるせ〜」とか、思いながら、やりました。試合は2セットとも、5分くらいで負けチームが全滅しレフリーの重圧から解放され、ほっと一安心、都合3試合審判をやりましたが、2試合目以降は速攻で線審をやりました。
今まで、レフリーに文句を言っていたが、レフリーって大変だな〜と、思い、・・・先日のプリメーロ対トーキンの時のレフリーと選手の会話の事も思い出し・・・これからはあまり(あくまで、あまりですが)文句を言わないようにしようと思って(あくまで思って)いる。