丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

ワールドクラブチャンピオンシップフットボールセリエA(WCCF)

SEGAトレーディングカードを使ったサッカーゲーム、選手カード11枚とICカード1枚、説明書が入ったスターターパックが1000円、1プレイ300円、プレイ後に1枚選手カードが手に入る。
チーム名は「AS郡山」実際の意味は違うのだが、俺としては懐かしの「ASフリューゲルス」の「AS」・・・には、苦い思いをさせられたが・・・「ANASATO郡山」ではなくて、ただ、「AS」と同じだというだけ。
で、今までの戦績は2分(1PK勝)2敗 得0失4。
試合後に獲得したカードが4枚、FWが1枚、GKが3枚。うちのチーム15人選手がいて、GKが4人、偏るにも程があるというか、なんと言うか・・・
ただ、獲得したFWがポストができるから、劣勢の後半にワンボランチにして、1トップ2シャドーにしたりしています。
ただ、選手が外人ばっかり(セリエAからしかたがないけど)だから、俺のローカリズムにはヒットしないけど、(これがJリーグなら、俺はもっとやっていたとおもうが一般受けはしないよな〜)面白いよ。まだ、やっていない香具師はやってみよう。
これに限らず、最近は、カードを使った大型筐体のゲームが増えたな〜剣と魔法のPRGとか、ドラゴン育成するRPGとか、三国志SLGとか、デッキ買う勇気があれば(1000円するし)みんなも(誰?)挑戦してみよう。