丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

全国社会人サッカー選手権大会2日目In山形県総合運動公園

モンテディオ山形の本拠地、山形県総合運動公園、その陸上競技場の脇にラグビーサッカー場があり、そこを会場に全国社会人サッカー選手権大会の東北予選が行われた。
中央に5段のコンクリの段があってその最上段に本部棟があり、陸上競技場から見て左にラグビー場、右にサッカー場、それぞれに5段くらいのバックスタンドがあった。
第1試合は10時から、ラグビー場で、プリメーロ新日鐵釜石サッカー場で金井クラブ対NECトーキン
遅刻して到着し、スタンドに到着する直前に失点、「え〜」とか思っていたら、実は、その前にPKを止められていた模様。
その後、一進一退の攻防が続いていたが、石井選手が2枚目のイエローで退場処分になり、プリメーロは10人でのプレーを余儀なくされた。前半は(40分ハーフだったことを今知った)0−1で乗り切った。判定は、オフサイドだったものの、相手のゴールネットを揺らしたので、後半に期待が持てる内容だった。
が・・・後半5分に2失点目、15分前後に釜石ゴールを揺らすもオフサイド。果敢に攻めるプリメーロだったが、30分前後に3失点目、35分前後に4失点目、右サイドをドリブル突破され、かわされた千田選手が相手を倒してしまいレッドカード&PKを献上。
この時手元の時間は、40分を越えていた・・・交代枠を使い切っていたプリメーロは、梅津選手がキーパーに入った。PKで5失点目、そのまま試合終了0−5という思いがけない大敗を喫してしまった上に、2枚のレッドカード、大会規定では、次の1試合出場停止となっているが・・・

濃いところが集結?

第1試合では裏側でトーキンのサポーターが声だししていました。先日の鳥見山に来ていた方々と思われます。試合途中に第2試合に出場するチームの選手やサポーターが来場してきました。俺の後ろでTDKの選手が観戦していました。
第2試合は、ラグビー場でグルージャ塩竃サッカー場TDK対ゼブラが行われ、グルージャサポーターの方か約50人位来場。なぜか3ヶ所に分かれて応援していました、サッカー場では、IRV氏がバックスタンド中央で声だし(しかも若干TDKより)。
これで、ぷらふくが集まっていたなら、東北のコアなグループが山形に集結していたのか・・・そうなっていたら、もう、特濃(4.0牛乳位)でしたよほんとに。
グルージャ原田の得点を拝みつつ、前半で撤収、米沢経由で帰宅しました。