丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

東北リーグ最終週

新日鐵釜石FCプリメーロ
5月に開幕した東北リーグもあっという間に最終週。
Jを目指し昇格してきたグルージャ盛岡、3連覇中のTDKを中心に地域決勝大会の1枠を巡る争いが注目されました。
開幕直前には、秋田市役所がリーグを脱退、波乱の幕開けとなりました。
リーグ戦中盤には、決勝大会の東北枠が2と発表されました。
第17週が終了し、グルージャTDKの勝点、得失差、得点、当該対戦の結果がまったく同じになり、東北リーグ史上初の両チーム優勝となりました。(枠が1だったら・・・)
さて、対戦相手新日鐵釜石ですが、6位盛岡ゼブラと同勝点ですが、得失点差1で、最下位となっております。
プリメーロ戦で勝つか引き分けると6位、敗れると7位となり、地域リーグ決勝大会の結果によっては、2部リーグとの入替戦に臨むこととなります。
難しい試合では在りますが、選手の皆さん、また、遠方まで応援に行かれる皆さん、気をつけていってきてください。