丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

グルージャ盛岡・・・

いろいろともめているようですが、俺に言わせれば、「一回だめだったくらいでなにやってんだ・・・」と、そんなことでは、来期わずか1枠の東北リーグを勝ち抜けませんよ。
と、いうわけで、「アルビレックス新潟の奇跡」読んで、勉強しましょう。
今でこそ2年連続J1観客動員No.1の新潟ですが、ビッグスワンが出来るまでの新潟は、本当に悲惨な状況で、ワールドカップが終わったらチームが無くなるんじゃないか?と、言われていました。
サポーター諸氏もチームがあるうちに自分の出来ることをやりましょう。なくなってからでは遅いですよ。俺も昔応援していた横浜フリューゲルスが吸収、消滅しちゃったし・・・