丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

郡山市立美術館

郡山に流れ着いて5年目、いつかは行こうと思っていた美術館に行った。
実際に行ったのは、先週の1月28日、午後2時位だったのですが、駐車場には車が10台前後、これは、多いのか少ないのか?
今は企画展「アメリカの素顔」が開催されていますが、入場料が1000円だったので、常設展のみ観覧できるチケットを210円で購入し観覧しました。
生まれて28・・・年美術館なるものにはじめて足を踏み入れました、結構面白いね、一人で行ったら半日以上見ていたと思う。
今回の展示で、一番気に入ったのは、村井正誠作「いそぐ人」抽象画のコーナーにありました。これ見ただけで、210円払った価値がありました。土産コーナーでポストカードになっていたので、買ってしまいました。
ポストカードはもう1枚白瀧幾之助「編物をする少女」をかいましたが、絵の方は、今回展示されていませんでした、残念。