丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

八木ヶ鼻

景勝八木ヶ鼻、切り立った約200メートルの断崖絶壁、いつもは(と言っても前回登ったのは20年以上前)院内(八木神社側)から九十九折れの登山道をひたすら登っていくが、今回は、初めて五百川登山口から登ってみた・・・微妙に崩れた木の階段をひたすら登ってゆく、八木山頂に着いた時点で既に帰るモード全快、しかし、山頂でぐだぐだし、写真撮影ポイント(写真はそこから見下ろしたいい湯らてぃ付近、手前の藪の先は断崖絶壁)でぐだぐだと30分くらいすごしていたらHPが若干回復。
そこから伸びる登山道のちょっと高いところまで行ってみようと、思い歩き出す。追分の松までやってきた、というかやってきてしまった・・・つづく