丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

日本0−0クロアチア

8年前の悪夢は払拭できた、が、痛恨のドロー、しかし、自国外で初めての勝点を上げた。
今日は、市内でおこなわれたパブリック・ビューイングに参加しました。もう、声出しすぎて疲れました。
さて、試合ですが、宮本のファールで、PKを献上、しかしこれを川口が防ぐ。このときが最高潮だった、今にして思えば。
バー・ポスト選手の活躍もあり、川口にとって本大会初めての無失点。
今日もキレキレだった川口、あの、バックパスを後逸したシーンを除けば。あれで失点していたら目も当てられないよなぁ・・・
攻撃陣は相変わらず不発、貴重な僅かなチャンスを生かせない、枠に飛ばないシュート、圧巻は、へなぎが抜け出してシュート、ボールはキーパーの股を抜けて・・・ゴールラインを割った。股を抜く事しか考えていなかったのか?へなぎよ・・・ゴールはもっと左でしたよ。
この試合のもう一つの見所は、クロアチアの監督、60年代のアメリカドラマに出てきそうな風貌、そしてあの仕草が良かったです。
それと、I氏。