丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

同窓会に出たよ

この書き込みは、こっちに戻ってきて書き込んでいる。
写真は、五十嵐川ダム、この先が福島県方面で、未開通の国道289号(八十里越)が開通すれば通年で通行できるようになる・・・いつの事やら・・・
中学校の同窓会があった。うちの中学校は、2年生のときに廃校・統合になった。統合後の中学校の同窓会に参加したことはあったが、統合前の中学校の同窓会には初めて参加した。みんな、いい感じで歳をとっているが、声は、あの頃とあまり変わっていなくて、目を閉じればあの日に戻れるきがした。
俺は、ぷらふくの正装、プリメーロのユニを着て出席。
さすがに、プリメーロを知っているサカオタはいなかった。残念。プリメーロとマルズは宣伝してきたけど。
大体、こういうイベントには、来る奴と来ない奴は決まっていて、統合中学校の同窓会に来ていなかった奴は、今日も来ていなかった。たまには、こいよ・・・あまり地元に残っていなかったのも残念だ・・・俺もか・・・同級生同士で結婚している奴もいなかったなぁ、毎朝起こしに来るおさななじみとかは、物語の世界の中だけなのか!!
同窓会の会場は、いとこが結婚式を挙げた場所で、そこに行ったのもそれ以来、まあ、従兄弟にもそれ以来会っていないが。料理はおいしかったが、量が少なかった。食い足りね〜
で、2次会は本路小路、ここに来るのは、8年ぶり、近くにある「クリヤマ模型」が健在だったので、安心した。車で来ていたので、ここからは、ひたすらソフトドリンク、その店のソフトドリンク完全制覇・・・意味ね〜な・・・3次会、この時点で、日付が変わる。4次会はラーメン、締めはラーメンという事で、この時点で、2時前。で、それからは・・・大人の時間・・・になる事もなく、帰宅。
今回の同窓会で分かった事は、高校のクラスの同窓会の幹事は俺だった・・・どうりで、開かれない筈だ・・・地元に住んでいないのになぁ・・・