丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

プリメーロ3延1郡山

天皇杯予選福島県大会準決勝第1試合
FCプリメーロ対ノーザンピークス郡山
福島県のクラブで、最も上位のカテゴリー東北1部リーグで戦うプリメーロと、Jを目標に掲げ、東北2部リーグで戦うノーザンピークス。
試合は定刻の11時にキックオフ。
膠着状態の試合が動いたのは前半39分、カウンターからペナルティーエリアぎりぎりのボールに足を伸ばす、その足に押されたボールが、飛び出したキーパーの脇をすり抜け、緩く転がってゴールネット揺らす。その前にオーバーヘッドでのゴールがファールで取り消され、スコアレスも覚悟していた時の得点、前半はこのまま折り返す。
後半、開始直後から郡山が攻勢を見せる、後半2分コーナーキックからのこぼれ球を押し込んで、同点に追いつく、その後は、郡山ペース、何度も何度もプリメーロゴールを脅かす、しかし、そこに立ちはだかったのが、GKの千田。1対1の場面を腕一本で止める、決定的な場面を何度も何度も防ぐ。そして、プリメーロのシュートが弧を描いて郡山のゴールネットを揺らす・・・が、これもファールでノーゴール。
90分を戦い抜いて得点は1対1。
しかし、均衡は呆気なく破られる、前半1分、プリメーロが勝ち越す、どんなゴールだか全く覚えていない。残りは29分、暑さの中の消耗戦、それに追い討ちをかけるように、レッドカードで数的不利に追い込まれる・・・が、後半5分過ぎ、カウンターから小野のロングシュートが決まって3対1。試合はこのまま終了し、プリメーロが決勝戦に進出した。
観衆200人位
今日は、会場で書き込んでいたねら〜の人と交流が出来たので、とても楽しかったよ。