丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

プリメーロ0対1三菱水島

天皇杯全日本サッカー選手権の1回戦、Jヴィレッジスタジアムでは、福島県代表のFCプリメーロ岡山県代表で上位カテゴリーJFLの三菱自動車水島が対戦した。
天候は今にも雨が降り出しそうな曇り空、気温は20度前後、暑くもなく寒くもないコンディション。
試合開始から、水島が優位に試合を進める、プリメーロも時折攻め込むものの、決定的な場面を演出できない。しかし、水島もキーパー千田を中心としたプリメーロディフェンス陣を破れず、また、シュートが2本バー・ポスト選手に阻まれるなどで、前半は0対0で折り返す。
  
水島FCのFKがプリメーロゴールを襲う。 
後半、水島がサイド攻撃でプリメーロゴールに襲いかかる、徐々に劣勢になるプリメーロ、しかし、キーパー千田の神がかり的なセーブで、ゴールを割らせない。
しかし、20分過ぎついに均衡が破られる、水島が先制。どういう風な感じだったか忘れた、あまりの悔しさで。上の大きな写真この直後のヘッドがバーにあたる、プリメーロ最大のチャンスだった。水島のシュートを枠内につめていたディフェンダーがクリアしたり、連続シュートをキーパーが防いだりと最後まで、追加点を与えなかったが、得点も奪えずにそのまま試合終了。
 
小野の突破。 密集の中でのシュートはディフェンスにあたりゴールならず。
本当にいい試合だった、俺的MVPは、ゴールキーパーの千田選手でした。

今日のぷらふく突っ込みは「ちょっと、ちょっと、ちょっと」他、