丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

鹿島5対1新潟

J1第32節〜カシマサッカースタジアム
ネタ試合。と、思わないとやってられないよ、実際。
新潟から遠征する大先輩に拾ってもらい鹿島へ。

モツ煮とキムカツを食べた。うまい。寒かったので汁が心にしみた。
試合開始、序盤は互角、お互いゴール前まで行くものの、フィニッシュまでもって行けない。
しかし、20分頃から鹿島が新潟ゴールを脅かすようになる。二度の決定的な場面は北野の好守備で防いだのだが・・・33分鹿島先制、さらに3分後追加点をとられ前半を0対2で折り返す。2点とも、完全にディフェンスが崩されての失点、後半に不安を残す。
後半、頭からシルビーニョに変わって本間を投入、シルはなんかどこか悪そうだった。
開始早々、ゴールに迫る新潟、クリアボールに反応した本間がグラウンダーのミドルシュート、これが決まって1対2。そこからしばらくは、押し気味に試合を進め、同点への機運が高まる、しかし・・・20分前後、2分間隔で連続3失点、3失点目は、オウン・ゴール選手・・・河原、亜土夢を投入するも、バー・ポスト選手の好守に阻まれ得点できず、ずっとイライラとプレーしていたエジミウソンがレッドカードを提示され、今季初の退場処分。試合は、そのまま終了。
 
バックスタンド最上段から、地球が丸く見えました。
  
観衆は、1万2千余、大きくしないほうがよかったんじゃ・・・
10年位前に周りを見ただけで帰ったカシマスタジアムに入れたし、サッカーミュージアムも見れたし…数々のトロフィーが羨ましかったなぁ・・・大先輩ともお話が出来たし、まあ、今日は、ネタ試合という事で。