丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

つるりんこ祭り

磐梯熱海アイスアリーナ、郡山スケート場で、つるりんこ祭りが開催された。
さまざまなイベントあり、郡山スケート場の無料開放ありといった内容。
俺は、本田武史のアトラクションとアイスホッケーのエキビジョンマッチ目当。午後1時に合わせて会場に着いたものの・・・駐車場は満車、ようやくとめられてアイスアリーナに着いたときには、本田武史のイベントが終了していて、花束を貰っている所・・・お〜く〜れ〜た〜・・・orz
で、一旦会場を後にして、出口のつるりんこ鍋を食べようとしたら、丁度売り切れ・・・orz
3時過ぎまで車で待機し、3時半から始ったアイスホッケーのエキビジョンマッチ、福島A対福島Bを観戦。
福島県のアマチュアリーグに参加している選手を2チームに分け、試合を行った。
15分1ピリオドのみ。
結果は、福島Bが終了間際の得点で1対0と勝利。
アイスホッケーは、展開が速いな、見ていて迫力がありました。