丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

宇都宮へ行って来た

なんとなく宇都宮へドライブ、郡山南インターから南下して矢板インターで降りて、氏家へそこから旧4号線を通って、白沢街道、競馬場通りをへて、福田屋百貨店へ。
別に、わざわざそこまで行って買うものがあった訳でなく、うすいとかでも用は足りたんだけど、昔永い事住んでいた栃木県に行ってみたくなり、そのついでに寄った次第。
まず、矢板で降りて驚いたのは、4号線のバイパスの工事が行われていたこと、現在の4号線からさらに喜連川さくら市)方面に建設中、それを跨ぐ細道の立体交差が既に完成していて、まるで虹のアーチのよう、飛ばしてきたら空に飛び出しそう?!
さらに、氏家付近では、4車線化の工事中、あのバイパスは、どこに繋がるんだろう?
俺が、セガサターン買ったお店は今も営業していた。
旧4号線はすっかり寂れていた。俺が当時こっそり寄っていた映像関係のお店は今も健在だった。
白沢街道、競馬場通りは当時とあまり代わり映えがしなかった。
福田屋のゲーム屋で、よくソフト買ったなあ・・・
帰りは、ETCの通勤時間帯割引で、矢板から1000円で帰ってこれた。