丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

FC岐阜、Jリーグ準加盟へ

準加盟申請が継続審議になっていた、FC岐阜の準加盟が付帯条項つきで認められた。
ただ、クラブの経営状況が改善されないと、たとえJFLで優勝してもJ2参入が認められない可能性がある。
これにより、準加盟クラブは、ロッソ熊本栃木SCガイナーレ鳥取FC岐阜の4クラブ。
今期は、原則4位以内となっているので、全クラブが同時参入の可能性がある。
同じ頃にJFLクラブを失った福島と岐阜、なんか差をつけられたな、ビアンコーネは前知事の逮捕の辺りから急激にトーンダウンだし、比較的順調に見えるペラーダだけど、どの程度やれるかは未知数。プリメーロJFLに昇格出来るようにサポートするしかないな!