丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

目黒寄生虫館

 
http://kiseichu.org/default.aspx
目黒に来た理由のひとつはここの立ち寄りたかったから、入場は無料。
館内には、瓶に入った寄生虫の標本・・・なんか痒くなってきた。「かゆい・・・うま・・・」
10人以上の来館者がいて、自由研究と思われる小学生が標本をスケッチしている。
寄生虫に宿られないためには、よく加熱して食べましょう、とありました。・・・つまり、よく加熱した事により、死んだ寄生虫を食物と一緒に食べているって事・・・だよね・・・
陰嚢が肥大化する寄生虫に宿られた人の写真が掲示してあり、陰嚢が地面まで届いていました。そこまで行く前に何とかできなかったのだろうか?
8.8メートルの寄生虫、一体どれだけ折りたたまって腸にいたんだろう、窮屈だっただろうな。
さて、お土産は、パンフレットと絵葉書。家族には不評だった、パンフレットの表紙がグロかったから。
友人から手紙が来てこの絵葉書だったら、縁を切りそう。まじグロい・・・
東京に来た際は、ぜひお立ち寄りを。
目黒駅西口から権現坂をくだって目黒川を渡り、大鳥神社を過ぎたらすぐです。
目黒駅って目黒区ではないのですね