丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

ビアンコーネ福島が2部南を制覇

ビアンコーネ福島 5対1 マリソル松島
泉崎・さつき公園陸上競技
引き分け以上で優勝が決まるビアンコーネが序盤から仕掛けてゆく。
前半7分、ビアンコーネに早くも歓喜の瞬間が訪れる。
個人的には、松島が先制したほうが面白くなるな、と、思っていたので、微妙な気分。
前半14分、更に優勝を手繰り寄せる2点目が入る。
 
その後は、決定力を欠き追加点が奪えない、そうなると、徐々に松島がペースを握りだす。
前半も押し詰まった42分、ゴール前の混戦をスライディングで押し込んで、松島が1点を返し、前半を終える。
 
立ち上がり、1点を追う松島が、前に出てくる、しかし、得点が奪えない、そんな中、福島に決定的な3点目が入る。
 
そこから、立て続けに得点が入り、5対1。
ロスタイムは、2分。最後の攻勢に出た松島のシュートが、クロスバーを叩いて、クリアしたところで、試合終了。
和太鼓を使って応援するのを見たのは初めて。狙ってやっているのか、他もそうだと思っているのか解らないが、和太鼓を使い続けるなら、「ドン」だけじゃなく「カッ」も生かす応援をとりいれて欲しいな。
Jリーグを標榜するビアンコーネ福島と福島夢集団の第1ラウンドは、ビアンコーネが1歩リード・・・出来るか否かは、2部北のカンビアーレ秋田との2部優勝戦次第。
その2部優勝戦は、10月28日、会場・時間は未定・・・未定?
昇格すれば、福島3チームになるのか。