丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

新潟1対1磐田

J1リーグ戦第30節(東北電力ビッグスワンスタジアム
激しい雨が降り続く生憎のコンディション。
出だしは、新潟ペース。一歩の出足が早く、ボールを奪ってゴールに迫る。しかし、一瞬の隙を突かれ先制を許す。
その後は一転して磐田ペース。寒さが身にしみて来た。急に睡魔に襲われる・・・山で寝たらやばいぞ俺(2階席だったので)そんな37分、エジが川口のニアをついて追い付く。ボールいくつ分もないわずかなスペースにミドルを突き刺す。一気にスタジアムはヒートアップ。
本当にスタジアム全体が盛り上がって、これがよく言うサポーターの後押しで、ということなのかと思った。
その後は、一進一退で、キーパーの川口もキレキレで残念ながら、引き分け。
 
後半は、豪雨。結局同一勝点対決は引き分け、勝てば5位になったのに残念。
観衆は34449人位。(うろ覚え)
MSNやカルビーのイベントがあったが、雨で余り楽しめなかったのが、残念だった。カルビーの抽選会では、番号ひとつ違いではずれ。
試合終了後十分位してから、スタジアムを出たが、車に乗って5分後には駐車場を出られた。ちょっと驚いた。