丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

さようなら広島、こんにちは京都

J1J2入替戦
京都 2対1 広島
広島 0対0 京都
勝利が必須の広島だったが、結果は引分けで5年ぶりのJ2陥落。京都が2年ぶりにJ1復帰。
広島と一緒にJ1へ昇格したことを思うと感慨深いものがある。京都は、まさにエレベータークラブだな。新潟戦以外をほどほどに頑張って下さいね。
Jリーグも来期から33クラブ、J有り県も24を数え、ついに過半数を超えた、J2来期は3回戦総当り、残りの椅子も僅かになってきた。
福島も無駄な縄張り争いをしないで、プリメーロに1本化して、ビアンをサテライトにするくらいしないと、いつまでたっても変わらない気がする。
J村がある県とは思えない、体たらくぶりに言葉もない。