丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

楽天 1対0 ヤクルト

イースタンリーグ公式戦
郡山市開成山野球場(観衆13,271人)
ヤクルト
00000000000 0
00000000001 1(延長11回)
楽天
俺が子供の頃は、スポーツといえば野球で、それぞれひいきの球団がある状態。まあ、今にして思えば、体よくマスコミに踊らされていた状態だったのかな?
それはさておき、そんな俺の初めてのプロ野球観戦。2軍の公式戦でしたが、入場券をいただいたので行って来た。
ついた時には、既に試合が始まっていて内野スタンド内野付近は満員、ずっと流されて内野スタンド2階席の一番上の一番外野側にわずかな日陰を発見、そこに潜り込んで観戦した。
試合は、なかなか得点の入らない投手戦と言うより貧打戦。俺が見始めた4回以降で3塁までランナーが進んだのは、9回のヤクルトと10回の楽天の2回だけ、あとは、凡打の山々々・・・
 盛り上がったシーンその1、代走、そして走るだろうと思っていたらやはり走り挙句に失敗・・・なんだかな〜

盛り上がったシーンその2、コンクリ鍾乳石、大丈夫かこの2階席・・・
9回終了時に結構客席が空いてきたので、3塁脇まで移動。
そして、延長11回、2アウトランナーなし、カウント2ストライクで・・・

升田が打った打球は、右中間に伸びて行き・・・
 
サヨナラホームラン
めったにないサヨナラ勝ち、しかもサヨナラホームランが見られてよかったよ。
ただ、それがなかったら、正直どうかな〜と言う試合だった。