丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

祝!国道289号線、甲子道路開通

 
白河市内にて、下郷と甲子温泉が記された青看。
甲子トンネル。
国道289号線甲子道路は、21日14時一般開放されました。
当日は、雨模様でそんなに込まないだろうと思ったのですが・・・考えが甘かった。
座頭転ばし展望台付近から、甲子トンネルの半ばまで延々と渋滞が続きました。ただ、15〜20キロ程度でダラダラ流れていたので、そんなに気にはなりませんでした。
ノロノロ運転だったので、暇つぶしに、対向車のナンバーをチェック。
北は秋田、岩手、西は、名古屋と熊本が1台ずつおり、合計で30種類以上確認することが出来ました。物好きな人たちには、結構注目されていたのですね・・・俺もその内の一人ですが。