丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

東北リーグ最終週

プリメーロ 4対3 ビアンコーネ福島
鏡石町鳥見山公園多目的(観衆:約200人)
得点経過
03分 0-1 ビ25結城
20分 1-1 プ12石井 
37分 1-2 ビ28大東
44分 1-3 ビ15郇澤
51分 2-3 プ14本田
64分 3-3 プ12石井
82分 4-3 プ14本田

プリメーロ出場選手
31柳内
2齋藤
4石井
5花田
6三浦
8田村
10鈴木→30竹之内(80分)
12石井
13渡邉→19佐藤(40分)
7緑川→17梅津(71分)
14本田


今期の東北リーグ最終戦、残留確定の為には勝利しかないビアンコーネと、勝てば3位に上がれるFCプリメーロの対戦。
試合に懸ける意気込みの違いなのか、出足の早いビアンコーネ、開始早々に先制ゴールを決めると、12分にもGKと1対1のチャンス、これは柳内が飛び出してセーブ。
しかし、20分カウンターからプリメーロが同点ゴールを決める。今日最初の得点機を確実にものにした。
負けられないビアンコーネ、25分にはゴールネットを揺らすも判定はオフサイド
しかし、37分に勝ち越し、44分には、えび沢のFKが直接決まり、ビアンコーネが2点リードで折り返す。
後半は、ボールが落ち着かない展開。
6分本田の得点で追撃の狼煙を上げたプリメーロ
一方のビアンコーネは、この失点で浮き足立ったのか、決定的な場面でミスを犯し、追加点が奪えない。
プリメーロは、19分ゴール前の混戦を押し込んで、ついに同点に追いつく。
30分、ビアンコーネGK中川が負傷交代。
そして、迎えた後半37分、ドリブルで持ち込んだ本田(上の写真)がGKの動きを見て確実に押し込みついにプリメーロが逆転に成功する。
試合は、そのままプリメーロが逃げ切って勝利。
ビアンコーネは7位となり、入替戦が確定した。